mixiユーザー(id:15762706)

2021年02月19日23:03

16 view

ユンボがはまったー

って日記にしようと思ってる。

今は基本的に週3で他で働き
残り4日で地元で土いしり

かと思いきや自他ともに認める時間にルーズな私は昼前から作業しがちという、全国の農家さんを敵に回す愚かなことをしていたわけです。

だがしかし

これではイカンと水曜日に早起きしたわけです。
で、今とっかかってるハウス建てる予定地の整地&溝堀をしていた時

なんとユンボのキャタピラーがズルズルッと滑って、片足は掘りたての溝へ。
もう片足はお隣さんの壁ギリギリに。

うわーっ


ってリアルに声出た。

お隣さんに倒れなくて本当に良かった。

で、せっかくある程度きれいに整地したのに溝堀ったから一部盛り上がってしまって、整地しなおし。
プロに頼めば半日かからずに終わるんだろうなぁ。

さらに翌日

早めに起きたら窓の外は雪景色でした。

雪降ってるし地面ぬかるんでるから作業は諦めてコメダで打ち合わせ。
充実した打ち合わせを終えてホクホクした気分で駐車場へ。

カギがない。


体中をまさぐって、まさぐって、まさぐって・・・・・

ハンドルの下のあたりに鍵束がぶら下がっている。
すなわち

インロック!

比較的交通量の多い通りに面した駐車場で針金使ってガシガシ

ガシガシ

ガシガシ


30分くらい?で開きました。
超反省しました。



そして今日。
出稼ぎからの帰り道。
運転中って思い出したくないことバンバン思い出して黒歴史掘り起こして自滅します。

で、
今までの失敗についてさんざん後悔と反省しているのですが、未だに改善していない


時間にルーズ

という点。


と、

こまめに記録をとる

という点。


自分に激甘人に文句タラタラな私を俯瞰で見ると

反省しているフリをしているタワケ。

改善の努力をしろよ
って話です。自分。
今までいろんな人に言われてきた、ちゃんと夜寝て朝から動きなよって言葉を33歳にしてまともに考えました。

結局何が言いたいかというと、人には偉そうにあーだこーだ言うお前が一番ダメダメだってことだ。自分。

ということで
風呂入って、悶えながら寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する