mixiユーザー(id:15762706)

2021年02月15日21:28

17 view

2021年2月15日

日記を再開。

忘備録的な感じで書くのか、誰かが読んでくれることを期待して書くのかって所から考えてるんだけど、過去の自分の日記を読み返してみてなんだろう。

ちょっとほっこりする懐かしさがあったので誰かに見られてることを意識して日記を書こうと思います。


まず、前回の日記が2015年。
某国立大学の大学院の修士を取得して博士課程に進学して2年目かー。

じゃあ、そっからの私の恥と泥と後悔に塗れた振り返りをば。

2016年にどうしようもなくなって某国立大学を満期退学しまして
今思い起こせば・・・・・・・・・・思い起こしても上手く立て直して学位が取れる気がしんわ。

で、ちょっと割のいいバイト見つけたのでバイトしてお金貯めて、琉球大学へ。
元いた研究室には行けなかったので、菌のこととかやってる研究室でテーマもらって実験してました。1年半くらい。

これが2018年かな?
もうさ、大学卒業が2010年で、そこからずーーーーーーーーーーーっと黒歴史だわ
たぶん、2015年くらいから結構やばかったんだろうね。

沖縄行ってから精神科受診して、軽い鬱ですって言われて。

都合2年沖縄にいたけど、最後の半年はヒッキーでした。
まじで。一人暮らしの引きこもりってシャレにならない。


今思い返せば手を差し伸べてくれた人も少しは居たけどそれに気づいてなかったんだなーと。


黒歴史とか言ってるけどそれって自分が振り返ってそう決めつけただけで、当時周りに居た人たちからしたらいい迷惑だったでしょう。
本当に申し訳ないと思います。
ごめんなさい。
機会があって能力があったらご迷惑おかけした方々に償いをしたい・・・・と今は思っています。



実際あるかどうかなんか知らんし、限りなく0なその場面になってまだ償いのきもちがあるかどうかはわかりません。


で、そっから全部諦めて岐阜の農家に就職

で、去年から尾張旭市で農家として開業。


まぁ、半独立って感じですかね。

今は農家としてやっていくために四苦八苦しているところです。

















なんかさぁ。前までの日記とかつぶやきみたいに明るい感じで書きたいって思ってるのに上手くいかないね。



原因はまぁ、大学での部活のことだったりそのあとの大学院のことだったりを思い返して自分の至らなさと後悔とでもやもやしてるから。

暇さえあればもっとあの時ああしとけば。もっとこうしとけばとか考えてます。

100パーセント過去にとらわれています。
絶賛継続中です。


割と本気で、だれか助けてって思ってます。
良い記憶の忘れ方
良い記憶の昇華の仕方
良い人生のやり直し方
良い転生の仕方


ご存じの方待ってますー


救世主が現れるまでは公開を吐き出しつつ近況を垂れ流します。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する