mixiユーザー(id:1574689)

2019年12月13日09:04

127 view

いきなりステーキがいきなり倒産

いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000010-jct-bus_all

気になって色んなサイトの一般人のコメントを見てみたけど。
まぁ、みんな言いたい放題で(笑)
誰一人と、いきなりステーキ行ってみようかな。って
コメントしてる人がいない(笑)
それどころか、鬱憤晴らすかの様に文句の嵐。

一時期、ブームになって気になってたけど行かなかった。
そもそも、ステーキ自体があまり好きではない。
あと、ランチタイムでもそこそこの値段。
200g+ライスで1500円近くする。
おまけに、立ち食いってのもダメ。

つまり、行きたくなる要素が何一つ無かった。
並んで行く人の神経が理解できなかったくらい。

ブームが少し落ち着いた頃に、友達と出掛けた先で
たまたま、いきなりステーキがあったので寄った事がある。
初来店。
即、あぁ、ダメだわ。と感じたのは「いらっしゃいませ」がない。
デニーズ見習え!!!
そして、注文の仕方がよくわからん。
行きたいけど注文の仕方が…ってサブウェイと同じ感覚。

特別感のあるステーキでもないし、至って普通。
食べ終えてからの、「ありがとうございました」もない。
リピートになる要素がない。
むしろ、もういいや。って気持ちにさせてくれる。

なので、いきなりステーキのリピートになる事はなく
現在に至ったわけなんだけど、そこで社長のお願い(笑)

やっちゃった感満載だよね。
しかも、従業員に対しても、やっちゃったみたいね。
家族、親族、友達にも食べてもらえる様に薦めろ!的な。

店舗増やしすぎたとか、ごちゃごちゃ書き並べてたけど
そんなのは知った事じゃないし。
社長が変な宗教でもやってるんじゃないのか?みたいな
怪文章だったけど、ステーキの美味しさを知ってほしい!とか
座って食えるようになったとか、サービス改善したぜ!
来てみなよ!的な事を書いてたけどさー。
だったら、終日200gライス付き税込1000円!!とか
1ヶ月間やらないと。知ってほしいんでしょ??

1500円でランチしましょう。ってなった時に
いきなりステーキ行こう!って言う人、今の日本で
どれくらいいるんだろう。
ぶっちゃけ、安かろう不味かろう、ならいいんですよ。
だって、対価に見合ってるわけだし。
安いし、まぁこんなもんか。で終わる。
でも、ここは負の要素が多すぎる。
接客態度がダメ。高かろう不味かろう。
丸亀製麺とか、焼肉きんぐが急上昇してる理由を
学んだ方がいいと思うよ、ここの会社。

ステーキって、特別な時に食べるからいいじゃない?
アメリカ産だか、オーストラリア産だか知らんけど。
そんなん、スーパーで買って食えるじゃん。
国産牛のステーキを高い金出して食べる事に
スペシャル感が増すんじゃないのかなぁ。

やっぱり、1000円でお釣りきちゃう
和幸の方がコスパがいいよ。
キャベツもシャキシャキ。ご飯もツヤツヤ。
味噌汁も熱々。おかわり出来るんだから。

いきなりステーキが無くなっても生活に支障がないから
どうでもいいんですけどねー。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する