mixiユーザー(id:1574689)

2019年12月11日23:46

76 view

忘年会やりましょうよ!って言う人ってさ………。

そりゃ、会社の仲の良い人達だけやるならいいんだよ。

部内とかさ、普段仕事もロクにしてない
おっさん連中まで来ちゃう様な忘年会だよ?
同じ社内で嫌いな奴が来る忘年会だよ?

誰が行くかっつーーーの!!!(笑)

昔は100歩譲って、会費が会社負担なら参加してやる。と
超上から目線で、仕方なく参加してた事もあったけど。

今は本当に、嫌いな奴が参加する飲み会は絶対に行かない。
タダでも行かない。
楽しめない飲み会に参加するなんて、時間と金と労力の無駄。
なんも得るものもない。

コミュニケーションの一環だ。とか言うけど
そもそも、嫌いな奴とコミュニケーションなんて
取る必要なんてないし、おっさん連中の面白くもない話を
聞くのも疲れるだけで無駄。

あちこちの忘年会に参加する奴って、飲みたいだけ(笑)

なので、忘年会なんてやりたきゃ勝手にやりゃいいし
参加したい人だけ参加すりゃいいじゃん。
強制参加させるなら、無料どころか参加してやるんだから
金くれっつーの、ほんとに。
楽しめない酒、楽しめない飯は本当に不味い。

大体さ、「忘年会」って何を忘れるの?
忘れる年の会ってなに?
そして忘年会の御開きと、同時に新年会もやろー!とか
言うバカが絶対に一人はいるよね。
やりたいなら、お前が全額負担しろや!って思う。

面白くもない飲み会に参加し、飯も酒も大したもんが
出てこない店で5000円徴収されるくらいなら
3000円の特上ロースカツ定食をカウンターで食べて
帰りに、2000円のあまおういちごのパフェを食べた方が
断然、自分にとって満足できるわけなのです。

ちなみに、11月の応対コンテストなるものがあって
うちの班が、どうやら二位らしくて。
飲み会代金40000円分or従業員ポイント頭数で割る、の
二択らしいんだよね。
勝手に飲み会になってるっぽいんだけど。
自己負担はないとはいえ、バカ女と同じ時間を
過ごすのも嫌だし、ぶっちゃけ一人でも飲み会は嫌です。
って人がいたらダメだよね。
実は一人、うちの班に絶対に飲み会に参加しない人が
いるから、その人に頑張って貰おうと思います(笑)
この人、昔、飲み会強制参加させられたらしくて。
翌日に派遣会社に連絡して、大騒ぎしたって伝説が。
二度と飲み会に強制参加なんてやめるよう徹底させろ!
くらいの勢いで騒いだって噂(笑)
本人に聞いてないから、真相は分からないけど
この人が、飲み会は参加しません。と断固反対するはずなので
味方に着こうと思います(笑)


■会社の忘年会「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超 現代人の本音、読者アンケートで判明
(Jタウンネット - 12月11日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5898378
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する