mixiユーザー(id:1574689)

2019年11月13日21:34

87 view

職場で泣く女

タイトルからして、何何?って感じでしょ(笑)

うちの職場、シフトの休み交代が出来るんですけどね。
その制度を使って他班の方と休みを交代したんです、今日。
なので、本来のシフトは休みなんだけど出勤してきました。

あまり、馴染みのない班だから
お昼休みは、一人で食べてたんです。
けど、なんかやたらと休憩室が混んでまして。
たまたま俺が座ってたテーブルの何席か空いてて
そこに今日の班の人が、ヤマンサさんここいいですかー?って
来ちゃったんだよね。
まぁ、断る理由もないし、どーぞどーぞ、と。

そしたら、後から一人来た女。
席に座るや、泣き出す(笑)

名前も知らないし、そもそも、こんなのうちのセンターに
いたか??って感じなんですけど。。。

一緒にお昼食べてたおばちゃんが、どーしたの?
話してごらん、みたいに優しくしたら更に泣く。

なんでも、休憩前の対応でミスったらしく。
頭が混乱したと。
そして、今優しくされて余計に泣いたと。

うーーっわぁぁぁ、なにこいつ?
マジで面倒くせぇ女。と、思いつつ眺めてたら
いきなり俺に自己紹介し出す(笑)

もうね、絶対に周りは、また始まった。と思ってる。
けど、言わないで慰めてる。
この空気(笑)

気になって気になって仕方なかったから
仕事終わって、慰めてたおばちゃんに聞いた。

「あの人、面倒くさい人ですよね?」って(笑)

そしたら、気付いた?って言うから気付くも何も
面倒くさいオーラが充満してましたけど(笑)って
言っちゃいました。

毎度の事だそうです。
昼休みに一緒に過ごすのも疲れるそうです(笑)

他班に行ってみないと分からない事がたくさんあって
知らないところで変な奴が変な事を色々やってんだなぁ、
この職場。って思いました。

てか、その泣いた女も若いのか歳取ってるのか
謎な見た目なんだよね。
精神的に少し、というか結構やばい系な気がする。

ちなみに、そのミスってもの、俺から言わせりゃ
わざわざ、泣いて訴える程のミスじゃないし
客に迷惑がかかってるミスでもないから
気にしなくていいんじゃ?と思ったけど
こういう変な人には何を言っても無駄だから
黙って見届けてましたけど、なるべくなら
関わりたくない人だなぁ、と思いました。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する