mixiユーザー(id:1574689)

2019年11月12日15:14

54 view

洗濯機が逝った

いつも通り、朝起きて洗濯しましょ。
って事で洗濯機の電源入れて、洗濯物突っ込んで
スタートボタンをポチ。ポチ。ポチッ。
え?おーい。おーーーい。洗濯機よ、どうした?

取扱説明書引っ張り出して、「こんな時は」の
ページ見るも、それらしき解決策は載ってない。
9時からコールセンターが受付開始になるみたいなので
9時ジャストに電話してみました。

どうやらスタートボタン接触不良らしいです。
電源抜いて少し時間置いて、とか色々試したけど
全く洗濯開始せず。
修理だと、2万くらいですー。って。

困った。困った。困ったちゃんのカレーライス。←知ってる?

2015年の8月に購入してたみたいです。
新品買ったのに寿命4年かー。
仕方ない、買い換えるか。
洗濯出来ないと、地味に困る。

機能とかメーカーとか、拘ってる場合じゃないので
30000円くらいで買えて、早めに配送してくれる。
これを条件に家電量販店へGO!

隣町の調布PARCOの中にあるノジマで買いました。
ハイアールの5.5キロタイプ。
リサイクル料、設置配送料、あれこれ込みで32750円。
まぁ、いっか。
次の休みの15日配送にしてもらいました。

ビックカメラも見たんだけどね。
品揃えいいけど、高いなぁ。
てか、ドラム式のよくわからんガンダムみたいな
デザインのやつなんて30万くらいするんだね。
何を洗うのだろうか。

ビックカメラのお酒売り場を通ったらね。
なぬ?なぬ?こっ……これは!!!

フォト


今となっては入手困難なウィスキー。
しかも、定価♪♪
洗濯機見に来たのに酒を買うという(笑)
もう巷では、12年も18年も滅多に見なくなり
ネットでは2倍、3倍の価格になってるし。
クリスマス〜年末年始に呑むぜーー!!
そして、ハーゲンダッツのバニラにかけて食べるぜ!

あー、年末年始にかけて洗濯機は痛い出費だわ…。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する