mixiユーザー(id:15715056)

2020年04月05日21:47

76 view

現金給付

今回の現金給付では
「一定の所得減が見受けられた世帯の自己申告」
って形をとるようですが・・・

個人的に現職場では完全固定給の製造業な為
会社自体の営業、配送、受注生産等には
コロナの影響は出るとしても
個人的な所得は変動しないと思います。

貰える方貰えない方がいる事にも違和感を覚えますが、
根本的な事で言えば国民が払い続けてきた税金からの支給なわけで
「貰う」
ではなく、預けていた税金を有効的に
「返してもらう」
って事だと思うんですよね。

だからこそ所得が減った方はもちろん
減ってない方も受ける権利はあるんじゃないのかな?って
個人的には思うんです。

所得が減って苦しい思いをしてる方々からしたら
安定した所得を得ているのに更に受給するのは
納得いかないのかもしれないので、
支給金額を固定せず所得減額をパーセンテージ等で
ランク分けして
減額の大きい方々から高歩合還元していくとか。

様々な方法を考えなければならないお偉いさん方は
国民からの税金で高額所得が安定してまかなわれてるだろうからって考えると
「もっと国民の事大事に考えろやっ」
って腹立たしい気持ちになるよねー。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する