mixiユーザー(id:15695620)

2019年12月15日15:12

71 view

クロちゃんと一緒

クロちゃんをお迎えして6ヶ月が過ぎた。

トライアルで初めて会った時は、成猫と仲良くなれるか不安だったけど、おやつをあげたらすぐに仲良くなれて、爪とぎもトイレもちゃんと決められた所でしてくれるから超良い子ぴかぴか(新しい)

しかし正式譲渡後、噛み癖があることが判明exclamation
家の前のトライアルは失敗したと聞いていたから、身体の大きさよりこっちが原因かと納得した。
クロちゃん自身も、これをやったら不味いと分かっていて、どうやら猫なのに猫を被っていたらしい。
父には一度噛み付いて怒られたからやらなくなったけど、自分と母には要求を通そうと頻繁に割とガチで噛み付てくる。
社会化が上手くいかなかったから力加減が分からないから仕方ないけど、クロちゃんは平均的な猫よりも身体が大きく筋肉質で、たぶん顎の力も強いからガチで噛まれるとかなり痛い、外から来た人にはやらないから良いけど、どうにかしないとそのうち指に穴空くんじゃないかしらあせあせ

遊ぶ時も通常の猫用おもちゃでは壊してしまうから、太めの紐を使って走り回らせて遊ばせる。
走る時にドスドス音を発てて走るから、大型ネコ科動物と遊んでる感じがする。

まー大きくても噛み癖があっても、おっさんでも、甘えてきて凄い可愛いから全然気にならないけどウッシッシ
フォト
フォト
フォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する