mixiユーザー(id:15695607)

2020年03月08日16:59

59 view

映画SHIROBAKO

映画「SHIROBAKO」を見てきました。
どういう訳かケヤキウォークは空いておりまして大変結構、心地よく歩くことが出来ました。
この時期っ頭の足り無さそうなガキや親父が、

”ヘックション、ヘックション”

と辺り構わず手で口を押さえもなく唾をまき散らすものです。
が、今年はそう言った人はいません。皆、マスク姿で大人しくしてますね。ガキが静かなのは有難い・
世間の公衆意識が向上したのは良い事です。

映画館は果たして営業しているのか。

これだけ店がやってるのだから大丈夫だとは思うが、よし、やっているね。
公開表を見ると予定通りに全館公開、優秀です。
しかし、上に気になるお知らせがあるな。

”本日分のチケットのみ販売”

か、まぁ、賢い判断ですね。無駄な経費を削減するのは企業として当然だ。
払い戻しの手間って痛いよ。

アニメ師匠の割引券に便乗させてもらい1800円はナント1200円に!レイトショー並みじゃないかな。
浮いたお金でドリンクとフードを、と思ったけど中途半端な食事は避けたいのでドリンクのみ。
ストレートーティーMが350円。高いか安いかは金銭感覚次第。ま、そういうもんさ。スキー場より値が張るな。

ゲートで観覧特典のキャラ色紙を配ってます。
さて、俺のは誰かな・・・おお、直球ど真ん中、主役の女の子を当てました。ツイてるね。
全6種類とは、他のはどういう絵か見たい気もするが、ま、いいでしょ。
しかし、主要5キャラで6種類とは、チョイ気になるが、ま、いいや。

中に入るとスカスカ。空いてて有難い。
結構人気のアニメのはずだが、まぁ、子供向きではないからね。バリバリの社会派アニメです。
入りは2〜3割と言ったところか。こんな時期としては良く入った方かもね。

映画自体は期待通りの面白さ。
最初の車のシーンではラジオは1134、アニメ映画なら当然でしょ。
新キャラの声優さんはレギュラー持ってるしね。面白いよ、アレ。YouTubeで聞いてます。

テレビ版のキャラはほぼ全て出演してます。落合だけ居なかった気がするが、どうでしょ?
それ以外は有名声優さんでもたった一言で参加してます。
当時はそれ程でもなかった声優さんも、4年も経つと有名になりますね。俺が無知なだけかもしれんが。

映画終了後に肉系ファミレスへ。
サラダバーやご飯セルフが嬉しい店ですが、残念ながらサラダバーは休止。むむむ、ウィルスのバカヤロー。
しかし、ご飯やカレー、スープは大丈夫なのでそちらで我慢しましょ。たくさん食ってやるぜ。

あーでもない、こーでもない、と話しスッカリ満足しました。あ、デザート食うのを忘れてた。

たまには映画館もいいですね。
普段は家でDVD。ここまで大音量は出せないので、心地よかったです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する