mixiユーザー(id:15695607)

2020年03月01日16:57

132 view

TSP Guest Live

花粉症が大ブームの様でマスク着用率が大変な事になってます。
薬局は元よりスーパー、コンビニ、100均とどこにも売ってない始末。花粉症の身としては厳しい状況。
それに伴って消毒薬も売り切れ。今年はインフルエンザが流行ったかな?マスクではウィルスを防げないのは皆知っているだろうて。
病気にかかっている人がマスクで咳の風圧御抑えウィルス拡散を防ぐのなら効果あるが、健康な人が付けてもねぇ。気のもんでしょ。
まぁ、公衆衛生意識の高まりは良い事です。

しかし、トイレットペーパーやらティッシュが売り切れってのは、何なんだ。
確か原油価格も1バレル50ドル前半、ガソリン価格もゆっくり落ちてきている。オイルショックでは無いよな。
で、小中高の学校が約一か月の春休みを政府が要請って、その世代におもねっても投票権持ってないぞ。子供は大喜びだろうね。
だが、休日レジャーの肝心なディズニーやUSJや豊島園もお休み。就職前の学生旅行を当て込んだサービス業としてあるまじき態度だ。

ライブ、コンサート関係も軒並み中止。世の中どうなっちまっているのかね。
逆に下手に興行を打とうものなら、バッシングされる始末。関係無い奴は黙ってりゃいいのに。暇なんだろうね。

こういう時期は誰がどういう発言やら行動をするかをジックリ見ましょう。
現状把握し論理的に対策を立て行動できる人か、ネットやマスコミに踊らされ愚痴や文句だけ言う人か。
ブームが去り皆が冷静になった時、その後の付き合い方を決める良い機会です。

ギャーギャー騒いでいる奴は病気ではなく、老人のAT車踏み間違い暴走に弾かれてコロッと死んでくれれば世の中静かになって良い。
世間には危険な事が沢山あるって事を理解しましょう。出ないと自らの発言で社会的に抹殺される事もあります。



昨日はライブでした。
ゲストにプロバンドTSPを迎えてのNEUEZIEL企画ライブ。
にしては珍しくメタル以外のバンドが登場。懐が深くなったものです。

RFP

ベースが代わって新体制では初めて見るかな。
音が重厚でメタル感がググっと上がりましたね。
気持ちG&Vが不良になったように見えます。

PPN

言わずと知れたコンテスト荒らしバンド。有名所はすべてタイトル取っているのではないかな、良く知らんけど。
今回もライブ前にスタジオ練習をする熱の入れよう。
こう言うのは僭越ですが、演奏力がドンドン上がっているんだよね、このバンド。

Wafufuna

小気味よい16ビートを聞かせてくれる講師バンド。そりゃ上手いわな。
元々こういう音楽の方が私好み・・・ん、なんか言ったか?変な声が聞こえたが、気のせい、キノセイ。

で、ウチラ。

今日来てくれたお客さんは論理的思考が出来る人達だね。
大体、電車もバスも飛行機も動いているのに何でライブや遊園地はダメって、意味わからんよ。
怒りの演奏を叩きつけてやりました。現体制最後にふさわしい出来ではないかな。

最後はゲストのTSP

いやー、スゴイね、圧巻のステージだ。
あんなに動いてよくワイヤレスがエラー起こさないな。どこのメーカー品使っているか聞けばよかったな。
リハではベース、本番ではギターが機材トラブルが有りましたが、そんなことは感じさせない迫力のプレイでした。

そうそう、ベースのゆうさんにワタクシ、チョイと褒められて有頂天になっちまったよ。良いでしょ、その位さw。

ライブ後、アニメ師匠より有難い頂きモノ。ほほう、社会派っぽいタイトルに期待大。
アニメ先輩からも色々と嬉しいお話を頂き、今日は最高の日です。
しかし、まだ以前の宿題が終わっていない。現在ベルセルクのDVD2巻に取り掛かっております。
この作品、DVD一つに4話のお得感。ドンドン見ないと先輩に怒られそうだ。
ライブも一段落したし、これから勉強しますのでどうかお許し下さいマセ。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する