mixiユーザー(id:15695607)

2020年02月16日17:46

85 view

月末ライブへ

始まりが在れば終わりあり。永遠に続くものは無い。

生命は元より組織やシステムから電気製品に至るまで、確実に終わりを迎えます。
人間関係はその最たるモノ。
仕事ならお金を貰う分、一定の我慢は必要ですが、趣味となるとね。
方向性や考え方、熱意の温度差等々、全て同じと言うのは無理な話です。
原因は様々。
いきなり破綻する事も有れば、長年積み重なった小さな問題がある日を境に一気に噴き出す事も。
大きな事柄ではいきなり破綻が来ます。仕事関係なら就職、転勤やら転職。家庭の事情ならま、色々でしょう。
小さい事ならその都度対処出来れば良いのだろうが、どうしても譲れない事柄はあります。
譲らない方にとっては大した事無いと思っていても、譲る方にとっては大問題。認識の差に気付きにくいモノです。
一時的に目をつぶってもソレが今後も延々続くとなると破綻へまっしぐら。一方的な関係は続来ませんね。
別の事で中和しようとアレコレ機嫌を取っても時間稼ぎにしかなりません。本質が変わらなければ不満は燻る。
それでも譲る方がハッピーならば受け入れる余裕もあるでしょうが、テンパる状態だと無理。
変な入知恵を真に受けて結果最悪の選択をするのはよくある事。私も経験有り。
他にも手はあるのに何故か一番極端な選択を潔いとしてしまう。忠臣蔵的メンタリティーが骨身に染み付いて居るのかな。
私も、もう良い歳だし色々と知識はあるのだから、マシな選択を選びたいものです。
なぁに、周りからは、潔く無い、と言われた所でへっちゃらさ。
北方領土で不祥事を犯した国会議員だって今だに議員辞めてない。
どんなに不正をやった所で落ちないどこかの支持率の様に、所詮他人の意見なんていい加減なモン、関係ないね。



野外活動すべく日々準備を進めております。

今度は鍋、フライパン、ケトル+皿、お玉のセット。アマゾンで2千円チョイで購入出来ました。
スゴイよね、お店だったらケトルだけでも2千円では買えない代物です。
前に米炊いてレトルトカレーを茹でようと目論むも、あ、鍋が足りない。米で使ってしまっていた。なので鍋二つは欲しい。
しかもコノ鍋だと小さくてインスタント麺が入らないので大きめのを購入しました。
コレで更に便利になるな、とほくそ笑んでいる毎日です。焚火で真っ黒になるのは致し方ない。
玄関先にNEWGEARを置いて出かけましょ。

で、スーパーに買い出し。何か良さそうなモノは有るかな。

行くときは、肉買って焼いてやるか。魚も良いな、エビやホタテも・・・なんて考えて行きます。。
が、店に入ると主夫モード炸裂っ。あ、半額だ、特売だ、限定品だ、で当初の想定から逸脱する事オビタダシイ。
家にある残り物との組み合わせを考慮し、使い切る料理を目指して購入しています。ホトンド鍋物です。
で、店から出ると、あれ、しゃぶしゃぶ用肉買っちまったな。焼けないじゃん。

家に戻り鍋を作りましょ。焼くのはまた今度だ。
ああ、そうそう、米炊きのリベンジをしなきゃね。今度こそは普通に食える米を炊いてやるぜ。
まず計算しやすいように一合米を研ぎ、水に漬ける事30分。どうやらこれが重要の様だ。
今までは10分程度だったから失敗した模様。誰だっ10分で良いって書いた奴は。

で、以前購入したウッドストーブに点火。相変わらず良く燃えてくれます。
こいつは最初は勢い良く燃えますがしばらくすると通気口を灰が塞いでしまいます。構造上仕方ない。
で、下穴を大きく加工しましたが、さて結果は・・・変わらない。箸で突いて灰を落とすか。
噴きこぼれた時点で火から降ろし蒸らしへ。新聞巻いて保温バックへ。

そのうちに竈ストーブで鍋を作りましょ。
こいつも火が付きやすく、点きやすく、アレ、今日はイマイチだな。
やっとの思いで無事点火。湿度が高いからかな・・・ええ、言い訳です。

発掘したガス専用鍋を使って家に有った白菜と余っていた豆腐とシラタキ、半額の春菊。
タンパク質としてソーセージと卵を入れておきましょ。あ、冷凍肉団子入れるの忘れた。
コレに味噌、ショウガ、ニンニクを入れ後はキムチ鍋の素が無いので代わりに豆板醤を、こんなもんかな。
見た目は良い感じになりました。
後はしゃぶしゃぶ肉を随時入れながら食べましょう。米もソロソロイイ感じだろうて。

御開帳、おお、米が立っている。上手く行ったのか、それとも水が足りなく乾いているだけか。
かき混ぜて食べてみると、うん、まぁこんなもんでしょ。普通よりチョイ固めだが十分食べられるレベルになっている。
今までの敗因は水に漬ける時間と判明、今度は一時間ほどで試してみよう。

さて、鍋を突いて米を食おう、いっただっきまーす。

・・・・・

鍋が、豆板醤の味しかしない;;

クソッ、やはりキムチ鍋の素でないとアノ味が出ない。ま、そういう事もあるさ、気にせず食べちまおう。
後で気が付いたがキムチ自体が冷蔵庫に有ったんだよなぁ、これ入れれば良かったな。

途中まで食べて、うーむ、多い。以前なら問題なく食べられた量が最近はね、キツイ。
そもそも米一合なんて一食では食わないぞ。0.6〜7合が丁度良い。ファミレスの大盛がこんなもんでしょ。
なんとか米は完食するも鍋は後でいいや、残しておきましょ。コレが味付けに成功していれば食えたんだろうな・・・。

まぁ、何事も経験です。次回はもっと上手くやりますよ、ええ、経験値は積んだと思っておきましょ。
ふと、玄関先を見ると、あ、NEWGEARが置きっぱなし・・・これ使おうと思っていたのに、忘れてた。

どうも目先の事にとらわれると本来の目的を見失うね。ま、そういう事もあるさ。



月末2月29日のライブに向けての最終練習が終わりました。
4人全員揃っての練習はコレが最後になります。
良いテイクが録音出来たのではないかと期待してます。
後はコレを聞きながら個人練習に勤しみます。貴重な音源ですよ。
歌詞が分かったのでコーラスも入れたし、ドラムはヘッドセットにて往年のCCBを思われる仕様で感慨深いね。良いモノ持っていたんだね。

後はライブ当日を楽しむだけ。しっかり準備して集大成を楽しみましょう。
今回もいつもと同様で対バンさんが豪華で、しかもプロをお招きする上ではしっかりしたステージを作らないとね。
キッチリと爪痕を残し、NEUEZIELここにあり、と見てくれた方々に刻み込みたいものです。

土曜のライブなので皆さま是非ともご覧になって下さい。
メモリアルなステージになるよう気合を入れる所存であります。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する