mixiユーザー(id:15695607)

2019年09月15日21:17

43 view

隣のスタジオ

体が重いです。

スポーツクラブにお昼から夕方に行くと、スカッシュコートはホトンド空いているので使い放題。
とはいえワンタイム15分も一人で打っていると飽きるので、それで終了。
しかし、珍しくその日は知り合いがいて久々に対人戦。年甲斐もなく張り切っちまったかな。

最初の5分は走れたよ、ええ、イメージ通りにね。
次の5分で息が上がってきた、おかしいな、こんなはずないんだが。
ラストの5分はもう、虫の息、全く足が出ない状態。これはイカン。

早々に逃げ出したっ。

普段から対人プレイをやっていればペース配分が出来るが、そうさねぇ、一年、それ以上か。
ま、楽しかったから良しとしましょ。

その後の筋トレでは目眩がしてロクにトレーニングせず、ストレッチへ。いやさ、無理は禁物よ。
若いころと違って体をイタわらないとケガしてしまう。加齢と共に体が硬くなっているのは感じます。
なので、ここ数年来、冷ややっこにはポン酢。餃子は醤油より酢を多くしております。
もずぐ酢やら酢漬け等々、お酢を多くとるように心がけて少しでも柔らかい体で行こうと。
必要とあらば酢のストレートで飲むのを厭わない・・・美味しいのであればね。



寒くなると古傷が痛む、とか言いますが私は逆。
暑くなると歯が痛む。なんなんだろうね、暑さで抵抗力が落ちるせいか、歯茎が痩せて神経がむき出しになるからか。

盆休み前に痛み出し、しばらく放置で治ったが休み明けにまた痛み出したので、歯医者へ。
何年ぶりだろ、2〜3年は来ていなかったな。
以前は毎年、夏のこの時期にに来ていたが、ここ数年はご無沙汰。
電動歯磨きを使うようになってから来る回数が劇的に減りました。良いよ、アレ。

仕事の合間を見計らい名物歯医者へ到着だ。あの先生はいまだ健在かな。
イタイタ、この時間は空いていて暇そうだ。ゆっくり見てもらえるかな。

どこが痛い?

うーん、なんか全体がうっすらと痛い。と言うか重い感じがするんだよね。

ここ?ここ?ここ?

一本一本叩いてくれるがよくわからん。と言うか歯の痛みより違った場所が痛くなる。そう、普通に叩かれた痛み。

レントゲン取って〜。

そうそう、初めからそうしてくれれば話は早いんだよね。
普通の人は知らないが、俺は痛みが激しくなってから来る人では無い。早めの処置でやっつけちまうおうと、言うタイプ。
たいして痛くはないが今後、痛み出すのは確実なので来たから見た目では分からんのも無理はないな。

しかし、レントゲンでもよく分からんらしい。ではこの痛みはなんなんだ。
とりあえず歯石掃除を助手にやらせる事に。まぁ、ツルツルで気持ち良いから良いか。

と、安心していると、助手が先生に一言。”ここに穴が開いてます”
どうやら歯茎い隠れて見えなかったようだ。ここで一日目終了。


二日目、歯茎に麻酔し肉を切除後に治療開始。
麻酔ってしばらく口に力が入らなくなるから嫌なんだけど、今回は有無を言わさず麻酔。いつもなら了解を取るのにね。強引だな。
いや、さすがに拒否はしないよ。肉切るんだからさ。痛いのは嫌いです。

麻酔しているから痛みは全くないな、感覚自体があまり無い・・・むむむ、痛いぞっ。
どうやら歯茎の麻酔は効いているが歯の神経の方は関係ない。いつものアノ神経を突き刺す痛みがバンバン来ます。

イタイ〜?

なーに、こちとら男の子、しかも結構なトウの立った年齢を重ねてきてるんじゃっ。こんな程度の痛みは許容範囲内よ。
”ホーホーヒリットヒマスヘ”、(少々ピリッと来ますね)。口開けている状態で聞かれてもまともに喋れんよ。

おっかしいな〜激痛が来ているはずなんだけど〜。

分かってんじゃねーかっ。こちとら我慢してんだからサッサと終わらせろやぁ。
それから数分、涙が出るのをそのままに無事乗り切りました。あー、久々に歯医者に来た、と実感できたぜ。

それから数回、診断して悪いところを事前に処置してもらい終了。ええ、楽勝ですよ。
計4回、期間は2週間。合計金額は1万円を少し超えたかな。
この医者は何といっても治療が早くて有難いのです。
以前は美人歯科助手がいたので、違う意味で通いたかったです。ああ、今は普通よ。普通。悪くはないです。



昨夜の練習で珍しく隣のスタジオから音がします。へぇ、Bスタ使っているんだ。
まだ10時前。予約できる時間の前から音が鳴っているということは、やる気があるがフライングじゃないか。

ここの社長のバンドなんだってさ。

ああ、それなら納得。特別待遇やらVIP扱いなんてもんじゃない。所有者本人だ。誰も文句は言えん。
聞こえてくる曲はどこかで聞いたことのある、WSのSAからか。私にして珍しく知っているアルバム。
NEUEをやる前から聞いていた数少ない洋楽アルバムなんだよね。WSならこれとSOT。この2枚しか聞いてない。

世代だねぇ、誰がメンバーなんだろ。WSと言えばアノ人だが、ああ、やっぱり。
例の名物バンドで忙しいと思うがWSなら無理してでも歌いに来てくれる、と。好きに勝る原動力は無いな。

こちらも頑張らないとね。今日は曲の外枠が決まれば良いかな。後は中を作って行く作業に入れるから。建築現場と一緒だ。
前回、部材だけの曲。一応”案”を用意したけど出来れば本人が作った方が良い。一貫性が出るからね。
ヤイノヤイノ言いながら作る方法も有るが、それだと纏まらないんだよね。いや強引にまとめる手もあるけどさ。

それなら敢えて黙っておく。
別に意地悪で言わないのではなく、変な邪魔をしない。迷宮に入らないように待つもの重要。
余計なこと言うと、ややこしい事になるのは目に見えているので。
勿論、聞かれれば答える。でも出しゃばるのは不味い。今はじっくり考える時間はあるのだから、結論を急ぐ必要はありません。

結果、良い感じの構成になりました。俺が考えていたのより自然で聞きやすい。
後は各自パートでの肉付け。楽しい作業ですよ。

そんこんなでスタジオ時間終了。お隣さんも終わりそうだ。
出てきたメンツは、ドラムとヴォーカル以外はお初の人かな。どうやら社長の同年代だそうな。って事は俺とも同じか。
一人、やけに老けた・・・いや貫禄のある人がいたが、そうかぁ俺もこのくらいに見えているのかな。改めて感じ入るね。

あちらのバンドはライブの予定無しで、純粋に練習だけだと。ほー、やる気あるね。
ま、あのメンバーならライブはすぐ出来るでしょう。急なイベントでも対応出来るバンドは便利だしね。
上手いバンドが増えるのはウエルカムです。どこかで見られるかな。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する