mixiユーザー(id:15695533)

2020年05月24日17:13

80 view

コアジサイの路

久しぶりに晴れた日曜日、みどり森の比良の丘周辺を歩きました。

早稲田の横から外周道路へ向けて登ってゆくと、思いがけずコアジサイがたくさん咲いて
いました。八ヶ岳の麓で森を作り、レストランをやっている俳優の柳生博さんが、「コアジサイがこの庭に咲くと、いい匂いがいっぱい!」と話をしていて、そのいい匂いを感じてみたくて、花に近づいてみました。花に触れるくらいに近づいてやっと分かるような香りでしたが、確かにいい香りでした。しばらく楽しめそうですので、経験してみてください。

ツノホコリにも出会いました。これから粘菌の季節が始まりますね。

キアシドクガもあちこちで飛んでいます。この幼虫をツツドリが好んで食べるという話も先日聞いたばかりでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する