mixiユーザー(id:1568215)

2018年12月13日21:55

257 view

『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』フルコンプ感想

『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』フルコンプ致しました\(^o^)/
フォト

新しく仕事を始めたりSwitchを購入して他ゲームに浮気したりしてたのですっかり間が空いてしまいました…
もっと一気にクリアすれば良かったなぁ〜と思いました。後の祭りですが(;^ω^)

世界観、キャラ、設定はかなり好みドンピシャでした♪

…でも、それだけに惜しい!何か惜しい!って思わずにいられなかったタイトルです。

何が惜しかったか?ってR18じゃなかった事が大きいですね(きっぱり)

ムラムラしたら「誘香」って良い匂いを発する とか
肉体的に結ばれたら「覇名」って印が刻まれる とか
気が乱れたら「調整」って名目でキスしまくる とか

とても特殊な設定が全部エロ目的に活かせるじゃないですか?何とも勿体ない!!(力説)

まぁ…私なんぞに知る由もない大人の事情があっての全年齢ゲームだったのでしょう…
でもオペレッタさんの本領発揮はえげつないバッドだと信じて疑わない私は残念で仕方ないです。

それはさておき、このゲーム。何故か私の周りでは不評で…
その原因が全員「ヒロインが嫌い」だったので私も覚悟をしてゲーム始めました(;^ω^)
やっぱ乙女ゲームにおいてヒロインが好きになれるか?って大事ですしね。

結論から申しますと私は特に何とも思いませんでした!
確かにすぐ泣くしすねるし鈍感だし面倒くさいな〜とは思いましたが(結構ウザがってるじゃんwww)
個人的にはウジウジしてなかったので平気だった感じです。
ただ、千年の云々かんぬんが絡んでの恋愛なのでプレイヤー置いてけぼりと言うか〜恋愛過程は弱いかも?
別にこの子じゃなくても転生した女なら良かったのか…とか考えると少しむなしい。(考えちゃダメ!)

とにかく千年に渡る呪い!壮大そうなストーリー!

…かと思いきや、割と日常ほのぼのシーンが多いです(笑)
肝心の呪いももうすぐノルマ達成って所らしいし(端折り過ぎぃ!)

個別√に入る前から連ってキャラと「調整」と言う名目でチュッチュしまくりです\(^o^)/
斬新!!
始まった途端、チュッチュしてるから連としか恋愛始まらないんじゃないかと心配しました。
もうお前ら付き合ってるだろ?って濃密なキッスしてましたからね。良いのかこれで(;´Д`)
フォト

あと、田舎からの転校生って設定なのにその奇抜な制服は何なんだ?とツッコミまくりでした。

まーそんな感じで話が進んでいたのですが…戦闘シーンになると魔法少女の如く変身アバン始まったり
ちょっとユーザー置いてけぼりな展開になったりもしましたが(いや、これ別に笑う所じゃないんだよね?)

それよりも致命傷になるような大けがしても上樹の人は超人の鬼だからすぐに完治しちゃう事が判明してから
絶望的な展開来ても少し冷めた目で見てしまうように…なんだ、何でもアリか。心配して損したよって気持ち(-_-;)
攻略キャラから串刺しにされたりするのも斬新だな〜(笑)恨みを忘れない私には恋が始まらない気がする。

不満ついでにBGMの繋ぎが下手すぎて臨場感あるシーンを台無しにしていたのが勿体なかったです。
曲自体は良いんです。でも同じリズムの繰り返しエンドレス〜その間に無音の時間があるのが何とも…
これはセリフをゆっくり聞いてモタモタしている私が悪いの?サクサク進めていたらリピートしなかったの?
もープレイしていてこのBGMの繋ぎ目が気になって気になって話が頭に入らなかったです(極端な私)
いや…でもこれはホンマに改善して欲しかった!心から!

あと、メインキャラ√から派生する形でサブキャラの√に入るスタイルなんですが
これちょっと意味が弱かったので普通に個別√確保して欲しかったなぁ〜
『越えざるは紅い花』はメインキャラと結婚してからのサブキャラ派生が上手く活かされていたと思うんですけどね。
私はPC版未プレイなのでどんな感じに追加されたのか知りませんが、ED後に付けたしかのような別キャラEDあって
「これ必要〜?」って思っちゃいました。この長さなら後日談おまけシナリオとして別に読みたかった…
続けて見せられると何か罪悪感が…気にし過ぎですか?

うーん…何か文句ばっかりになってるぞ(゜-゜)

ゲームは面白かったんですよ??
でもホンマ細かい所が謎で…気になり始めると本編そっちのけになるのは私の悪い癖だと思います。

何よりもOPとEDが素晴らしかった…オペレッタさんのゲームと言えば牧野さんですね(n*´ω`*n)
それにしても百夜の出番少なかった…牧野さん、紅葉の方がセリフ多くね?
明言されてないけど兼ね役ですよね?私の勘違いだったらスミマセン!!

簡単にクリア順キャラ語りさせて頂きます〜♪
※※ネタバレ毒吐き注意です※※





◆陸至央(cv.立花慎之介さん)
串刺しされたから絶対好きになれそうにない!恨みは忘れない…って思ってたけど
まさかの合コン→修学旅行デートと照れ顔の可愛さにやられました(チョロい女)
ドラマチックでハラハラする展開と事後スチル(青姦だけど)が良かったです。
最後の盛り上がるシーンでボーカル付きBGMが流れて熱い!ってなったのですが
おかげで良いセリフが全く聞こえないのはどうかと思いました(# ゚Д゚)
ボイス登録して後から聞きなおしたけど台無し…

◆陸任史(cv.竹本英史さん)
オジサマが攻略出来るですって!と楽しみにしておりました♪
うん…これは綺麗なクロム(※別ゲーム)
年齢差恋愛は好きだけど…流石に離れすぎ(笑)と言うか地雷の寿命差じゃないですか〜
人外恋愛は良いけど寿命差はダメ…私だけ歳食っていく未来とか絶望しか無い(´;ω;`)ガッカリ

◆上樹守人(cv.小野友樹さん)
許嫁とか運命の人に弱いので楽しみにしておりました♪他キャラ√はもれなく不憫だけど!やっと幸せに!
…しかし、あれだけ世羅世羅言ってたのに乗り換え早っ!と思いました。
もっとこー葛藤と言うか〜薫の良さに気付くイベント欲しかったなぁ〜
キャラは大好きだし萌えるシーンも多かったのだけど若干呆気なく感じてしまいました(;´∀`)
上にも書いたけど司EDは唐突すぎて…守人クリアしたらオープンになるオマケ扱い??

◆田井蒼太(cv.榎木淳弥さん)
存在をすっかり忘れていた蒼太くん…(ゴメン)貴重な高校生要素!!
「そうはならんやろ」って事故チューちょっとワロタwwww
とにかく甘酸っぱくてニヨニヨしながら楽しませて頂きました(n*´ω`*n)
しかし、実は守人の妹の転生でした〜って展開が来てガッカリ…蒼太くんだけは普通の男子で良かったのに!
事故チュー以外は全くラブシーンが無い残念男子。
高校卒業して海外でバックパック生活する未来は不安しか無いので1人で行って下さいって気持ちでしたが…

◆カゲロウ(cv.雪代綾乃さん)
可愛い小悪魔系には興味が無いのですが、最後までキャラがブレて無かったのが良かったです♪
過去に出会っていたってのは意外でしたね。ちゃんと薫を薫として見てくれてたのは好印象です!
…しかしスチルがグロい。割とスプラッタ平気な私でも「うへぇ…」ってなりました(;^ω^)
最後の最後に連が意味深な事言って終わったのでカゲロウ→連の流れは良かったです。

◆永海連(cv.赤羽根健治さん)
ここまでず〜っとチュッチュしていたので気になっておりました!ようやく!\(^o^)/
個別√に入ってからは気のせいじゃなく他キャラ相手よりもイチャイチャ度が高かったです(笑)
もう…結婚しろよお前らwww

でも、連の過去が判明して少しガッカリ…私が守人贔屓なせい?ただの八つ当たりにしか思えなくて。
そりゃ連の運命は気の毒ですよ?だけど一族の長とかそう言う状況考えたら…お前部外者のガキじゃん(-_-;)
うーん…なんか思ってたのと違う〜もう少し深い理由があるのかと勘繰り過ぎた…

しかし、連視点のシナリオ読んで意見覆りました!

こいつ性格クソ悪い〜!!!(笑)

ここまでゲスい性格の乙女ゲームキャラいた?って考えちゃう程ビックリしました!\(^o^)/
やだ楽しい〜!ここまで性格ねじれてるのに隠す気ないなんて愉快すぎる!
ヤンデレじゃないです!ただ性格が悪い!ここまで惚れた女の事しか考えていないのはいっそすがすがしい!

お話も他キャラより特別感あると言うか〜想像の斜め上を言う展開で面白かったです♪
後日談でも連の性格悪さが全面に出ていて大変愉快でございました(^▽^)/


クリアして一番モヤったのは「ヒロインが実は2人」って乙女ゲームは難しいなぁ…って事です。
お話としては幅が広がって面白いんですけど感情移入しにくいと言うか〜
どっちのヒロインの方が好きか?で感想変わってしまう感じですね。

あと、ヒロインが高校生の意味が薄かったなぁ…って事。
攻略キャラ全員「好き→結婚」って考えなのですぐセックスしようとする!相手高校生ですから!少しは躊躇って!?
両想いの後は健全な恋人期間欲しいよ…EDの後、すぐ子供いるのは何だかなーです。まだ若いのに!
これが社会人ヒロインなら納得だったしR18ゲームなら大満足だった(しつこい)

何だかんだ好き勝手文句言わせて頂きましたが〜
一番文句言いたいのはED後の登場人物の立ち絵がそのままだった事ですよ。
子供いるように見えない外見で私服そのままとか興ざめ…(-_-;)ここもう少し頑張って欲しかった!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する