mixiユーザー(id:15681123)

2020年07月07日18:29

29 view

マイショルダーバッグ

 現金書留封筒の取り扱いは郵便局だけなのに
           (2020年7月5日) 
土用、日曜日が閉まっているとは、実に不便極まりない。しょっちゅう使うものなら予備に買い込んでおくのだが。せめてコンビニで切手同様に扱って販売して欲しい。封筒があれば家で書き込めるから気もちはちょっと楽。月曜日の朝、混雑中の局内で宛名を書くだけでも せかされる気もちで間違いの元。手紙とお金を入れ忘れそうになったり、年とともにせかされることは間違いが起きやすい。今は現金書留で送るということも少なくなったけど この方法が適切な場合があるのだから。
  



   宅急便      (2020年7月6日)

 荷物の中から
あらららら〜なんと嬉しい紅花が、、すぐりのジャムと採りたてキューりとズッキーニも、嬉しいまるで母親のような心配りの友だちです。
 横18〜20cm×縦14cmに4cmのマチつけたショルダーバッグを作ってほしい、、、私は簡単にお願いしましたが考えてみれば大変な作業です。できない私は出来る彼女の腕だからできる とあっさり頼みました。○○ブランドで売りだせる腕の彼女に申し訳ないことを頼んでしまいました。重い物を持つのがつらい彼女でしたから、察してくれてしっかりした布で少しでも軽いバッグになるように作ってくれました。
出かける目的に合わせてバッグの中身を最小限に整理した持ち物だけ入れるサイズで作ってもらった世界でたった一つのマイショルダーバッグです。私の宝物です。




   七夕様へお願い  (2020年7月7日)

 ”たくさん出したおもちゃを綺麗にかたずけられますように ”
表通りを歩いて見つけた七夕かざりの短冊に書かれたお願いでした。この短冊を読んで現実的なこの子の様子が垣間見れたようで ふ、ふ、ふです。ディズニーランドへ行きたい。○○のおもちゃが欲しい。いろいろ、、今模様の七夕飾りの短冊に書かれていた願い事です。孫たちの幼稚園でも飾っているのだろうか?とか、お願いはなんて書いたのかしら? とか想像しながら七夕飾りが懐かしく 空の様子は、、、

横須賀に住んで47年、身内以外で一番親しくお付き合いしていただき、お世話になりました方(84才)が亡くなりました。淋しくてたまりません。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する