mixiユーザー(id:15681123)

2020年06月30日22:33

38 view

ミクシー日記(あとがき)

(2020年6月30日)
 最後の日記には 心からありがとうのお礼を伝えたいです。日記を書くことは、毎日の生活が彩られ励みでした。製本してもらえるサービスは私の生きがいの一つで まるで作家になれた気分でした。日記は自分史でもありますから、いつか子供や孫に読んでもらえたら嬉しいです。私は 今74才、日記の始まりは2007年12月14日からです。長男の指導でパソコンの指打ちの練習開始、カレンダーの裏紙に書いて特訓しました。それまでのペンで書く日記から指で打つ日記へ移行でした。日記に追加して切り文字の作品や写真など一緒に載せたいけれど、載せ方がわからないのが悔しい。私の趣味の3本柱は”切り文字”と、風景印で自分宛てに出した旅先からの(外国からも)手作りハガキの旅日記 と、ミクシー日記です。最初に自費出版した”楽しい切り文字”2冊目”楽しい切り文字&絵パズル”そして、文芸社から出版した”しづ子の紙遊び”切り文字&絵パズル”。22世紀アートから電子書籍で出版のおもしろくてためになる ”しづ子のペーパーアート”も私の宝。手伝ってくれた友達の腕がすばらしかったのです。今まで楽しく続けられたのは長男と 次男夫婦と、娘嫁ぎ先の家族と4人の孫のホットな嬉しいエピソード、手助けしてくれた友達、日記を読んで応援してくださった方々のお力添えがあったからです。言い尽くせない幸せな人生に感謝します。本当ににありがとうございました。
令和2年6月30日(火曜日) 佐竹しづ子
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する