mixiユーザー(id:15681123)

2020年06月02日11:03

88 view

炊飯器

   (2020年6月1日)
 5,5合炊き炊飯器、3年ほどで買い替えました。炊き上がりのご飯はおいしいですが 残ったご飯を一日保温にしておくとご飯が カリカリ干からびてしまうのです。量が少ないからだったのかもしれません。そんなことも考えずに買い替えました。今年の2月29日です。メーカーを変えて 5,5合炊き、それがやっぱりおかしいのです。炊いたご飯の量が少ない時は余ったご飯は別容器に保存しました。孫達が来た時、4、5合炊き、残りが多かったのでそのまま保温にして、一日後やっぱりご飯の表面はカリカリになっていました。よくよく観察すると内釜にお米と水をセットして表蓋を占めてスイッチオンですが表蓋、閉まるけどちょっと隙間があるのです。ちょっと変だな?と気にかかりながらも、普通に炊きあがるからそのまま使っていました。が、気がかりなので買い求めた電気店に持ち込み、みてもらいました。取次はしてくれましたが内釜に大きなへこみがあり修理代に10800円もかかるそうです。買った値段より高くつくなんてことがあるのでしょうか? 8180円で買った炊飯器です。内釜のへこみの理由が全く分かりませんが保証期間内なのに、変だな?と思うことがあった時はすぐに連絡すべきだとおもいしらされました。2か月半もほったらかしてしていたのですから買った方の責任になってしまうというわけです。5月18日に修理依頼で持ち込んだ炊飯器返してくださいと頼んだのにまだ帰ってきません。電気店と修理メーカーとの連絡どうなっているのでしょうね? 内釜のへこみどういう過程でできたのか 私がへこませたとしてもその過程を知りたいです。修理の人も同じ気持ちかも知れませんが まるで狐に化かされた気分です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する