mixiユーザー(id:15681123)

2020年05月27日15:35

226 view

マスクを外せる日

  (2020年5月26日)

 湿度が高い今日はマスクをかけて歩くと息苦しいです。手作りのマスクが定着しています。デザイン、色柄(模様)もカラフル、様々な布マスクが300円くらいの価格で売り出されています。もうファッションの類に進出している感じです。洗って再度使えるマスクです。布の種類で息抜き用途としては何といってもガーゼに勝るものはないですね。スッピン顔でもマスクのおかげで外歩きが楽です。自分は楽だけど、知り合いの人とすれ違ってお互いが2〜3歩ずれてから、、あらあら、、○○さん、こんにちは、もあります。私は前方目線の高さだけを意識して歩いているので、視野から外れると見逃がすことが多いのです。相手の方が「自分の大きいマスクで顔がわからなかったでしょう」と気を使ってくれた その ちょっとした一言がとっても嬉しい。
政府は25日,新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を全面解除した。解除後の外出や店舗営業、イベント開催について約3週間ごとに段階的に再開する方針。
油断はできないけれど 気もち晴れ晴れ。辛抱ついでにもう少し頑張りましょう。マスクに慣れてきたし、辛抱のし甲斐があったね と一斉にマスクをはずして笑顔になるために。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する