mixiユーザー(id:15681123)

2020年04月09日13:14

111 view

 緊急事態宣言発令     (2020年4月8日)

  (2020年4月8日)

安倍首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染者急増を受け、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態宣言を発令。期間は7日から5月6日までの1か月間。首相は記者会見で国民に不要不急の外出自粛を要請した上で、「海外のような都市封鎖(ロックダウン)ではない」として冷静な対策を呼びかけた.





(2020年4月9日)

昭和20年代生まれです。若づくりはいいことです。                       
今朝の新聞に入っていたチラシのみだしの言葉です。
66才の男女のモデルさんはカッコいいです。若々しくスタイル、服装の色、着こなしに見とれます。
一口に20年代と言っても10年の間隔がありますから 今、64才から74才まで(お誕生日を迎えると65才から75才)となるわけです。
若づくりがいいと言われるということは 20年代生まれをすでに老人の仲間とみているのね。今、60代、70代の方達は決してそうは思っていませんよ。と はね返したい。60代は一番身動きが取れて自分の持ち味を発揮できる最高の年代でチャンスです。若づくりなんてしなくとも十分に活き活きしていますよ、年を重ねた品格がわかる活き活きお顔が一番似合います。
昭和1桁生まれから一挙に10年代の10年間を抜かして過去を振りかえる時間もなしに20年代、 あっという間もなく追い越されてしまった。若づくりを否定するわけではないが昔はおばあちゃんになったら腰が曲がるのよ。と近所のおばあちゃん達はお茶のみしながら悠然と構えていた姿が懐かしくもある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する