ホーム > mixiユーザー(id:15681123) > mixiユーザーの日記一覧 >  白龍を追いかける、、、鯉と魚

mixiユーザー(id:15681123)

2020年03月21日03:16

9 view

 白龍を追いかける、、、鯉と魚

  (2020年3月20日)

 お墓参りした後、反対側に10本ほど並ぶ桜を見あげたら4〜5輪程咲いていた。やっぱり今年は少し早咲きのよう。うっすらと形がわかる富士山を眺め一安心、午後4時過ぎはお墓参りの人も少ないし、ゆっくり、ゆっくり、休み、休み、坂を下りながら東京湾を眺め 途中で柵につかまって思いっきり背中を踏ん反り返して 猫背を伸ばし、深呼吸、あ〜何とも気もちいい〜!ゆっくりゆっくり4〜5回繰り返す。その時、空の雲に気がついた、雲一つない空ではなかった。カッコいい魚の形の白い雲が三つと間に小さな形の魚が一つ。追いかけている前方に目を走らせるとあららら〜! 雲は龍の頭の形、細長〜い胴体が続いている。これはまさしく白龍!背中を伸ばして一休みしたおかげで気がついた絶景に大きな花丸つけましょう。

  お〜い、お〜い、お〜〜い
  雲よ、お前はいいな〜 どこへ行くんだい?
  雲よ、お前はいいいな〜好きなところへいけるから!
  雲よ、お前はいいなあ〜 好きな形になれるから!
  雲よ、お前は何の形に  なりたいんだい?
  雲よ、お前に悩みは ないのかい?
  雲よ、雲よ、待ってよ、待ってよ、
  く、も、よ、雲よ、悩みながら形が変わっていくんだね
  わかってあげられなかったこと ごめんね
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!