mixiユーザー(id:15681123)

2020年02月23日08:02

237 view

スッピンの顔で マスクもなし

   (2020年2月22日)

 急な誘いの車に乗せてもらって 三浦海岸の河津さくら見物。知人に会いませんように と願いながら スッピンピンのマスクなしで出かけ、外の空気が体の隅々までにいきわたる清々しい気分に浸れた。深呼吸繰り返して やっぱり いい気もち、河津さくらに群れるヒヨドリ、まるで春が来たことを祝っているよう! 満開のさくらの上をまるで魚が飛び跳ねるように、舞いながら飛んでるように見えたのは暖かい春の陽気だったからかもしれない。眺め歩きながら対向者の人と目があい、会釈して,お名前は え〜??、、と、、。お互い様。この頃お姿見かけないので、、、心配してくださっていたとのこと。ちょこちょこお話して暖かくなって具合よくなったら又ね、待っていますからね、、、励ましていただき別れました。スっピンの顔、そしてマスクなしではちょっと、、わずかに残る見た目が気になる羞恥心。マスクで50%隠せるかも、、と下手な考えが頭をかすめたのでした。
 今どこのお店でもマスクが買えない。マスク売り切れがまだまだ続きそう。新型コロナウイルス感染早く収まってほしい。
今日は2020年、令和2年 2月22日。2のそろい踏み、なにかいいことありましたか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する