mixiユーザー(id:15681123)

2020年02月22日11:42

145 view

三浦の河津さくら満開

    (2020年2月21日)

 京浜急行線は 品川(東京)、川崎、横浜、横須賀、三浦市を走る私鉄電車です。横浜の大岡川沿いの桜並木の眺めは電車からも圧巻ですが、三浦市に入って最初の駅,三浦海岸駅から線路沿いに続く河津さくらもきれいで 今満開です。(三浦海岸駅の一つ手前津久井浜駅から追浜駅までが横須賀市、金沢八景駅から横浜市になります。)
品川駅から乗り換えなしに1時間で来られる近さなので三浦海岸駅から河津さくらと黄色の菜の花を眺め、野鳥や景色の自然観察しながら小池が淵をぐるっと一周り。臨時の屋台店でさくら餡の大判焼き(200円、外側かりっと美味)、お団子、玉こんにゃくは1串3こ(お醤油味にピリッと辛い甘味噌付き)、千葉産殻つきピーナッツ、三浦特産の野菜は買いすぎ注意!大根,キャベツ、かぶ、、、重いです。おにぎり持参でピクニックもいいですね。帰りは足が元気なら終点の三崎口駅まで歩くのもいいですよ。キダチアロエの赤い花、沈丁花も咲いてます。
河津桜と菜の花、赤い電車を一緒に写すべく 写真マニアが橋の上に一直線、今か今かとシャッターチャンスを待ち構える。

京浜急行に乗車するチャンスがありましたら、横浜駅から横須賀までトンネルを数えてみてくださいね。それと、お薦めできる遊びとは言えませんが 発声練習のつもりで 両手の人差し指で唇の両側を広げて カ・ナ・ザ・ワ・ブ・ン・コ・(金沢文庫)と言ってみてください。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する