ホーム > mixiユーザー(id:15681123) > mixiユーザーの日記一覧 >  猫 どんどん        

mixiユーザー(id:15681123)

2019年12月08日16:04

18 view

 猫 どんどん        

(2019年12月5日)

  チーズを守れ、ネコ・ドンドン。
  ネズミを次から次へと KO だ!
チーズをねらうネズミたち。サッと現れてはトンネルに隠れてしまう。チーズの番人、ネコドンドンはすばしっこいネズミを追いかける。出たかネズミめ。それ、KOパンチだ!おっ、ワープトンネルに逃げたな。まてぇ〜。迷路のような路地裏でネコとネズミがくり広げる大活劇。ネコはいつまでチーズを守りきれるか、。キミの応援でいたずらネズミをやっつけよう。

 昭和56〜57年のお正月、1年生だった子がお年玉を集めた金額で 念願を叶えられそうになった”ネコドンドン”ゲームでした。デパートの売り場は人気のゲームは品切れ続出、予約順待ちで2〜3か月後になる予定でした。お兄ちゃんは欲しいゲームをあきらめ、別のを買いました。ネコドンドンにこだわる弟は入荷するまで待つことに。お兄ちゃんが面白そうに遊ぶゲームを横目で見ながら待ち続け、横11僉⊇6僉厚さ1儿の周りは緑色で囲まれているゲームの ネコドンドンの入荷お知らせに大喜びして 夢中で遊びました。やってみると私にも夢中になる心境が通じました。
 片づけ物の中から ネコドンドン でてきました。その後いろいろなゲームが増えましたが ゲームに慣れない私はついて行けず ネコドンドンだけです。思い入れが多いからでしょう。その後、あっという間にテレビゲームが現れ、その中でも私はマリオブラザーズだけですが100面まで進んでみたいのが夢、面飛ばしできたらいいのになと毎度思っていたものです。片づけより散らかし屋のようです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する