ホーム > mixiユーザー(id:15681123) > mixiユーザーの日記一覧 >  若い人(映画) 

mixiユーザー(id:15681123)

2019年12月08日13:02

21 view

若い人(映画) 

         (2019年12月4日)

 BS 3チャンネル午後1時 石原裕次郎主演の映画を見ながら昼食。お片づけの切れのいい時間でした。古いカセットテープ、ビデオも第1段階で結構捨てたのにまだ残ってました。裕ちゃんのもあったのです。ファンというわけでなかったけど、そこに追悼写真集もありました。私が 裕ちゃんの声が素敵!と言った言葉に 珍しく主人が買ってきてくれたプレゼントでした。
 あなたにとって 昭和時代の芸能人 3人とは?
と聞かれたら 私は 子供時代に強烈に心に残った3人 ” みそら ひばり、中村錦之助、石原裕次郎 ” と答えます。私が3〜4年生の頃 美空ひばりさんがステージで歌ってる時に 塩酸をかけられるという事件がありました。顔もやけどしたというニュースに心配でした。東映時代劇映画に出演されて活躍され 何度か見た時はいつもカッコいいな〜と憧れていました。高千穂ひづるさんと共演された映画の途中、映画機の故障で途中で終わってしまった続きを見たい!! と今も思い続けたままです。
 中村錦之助さんは ♪ひゃら〜りひゃらりこ ひゃり〜ろひゃらりろ〜〜♪以来ずっとカッコいいと NHK番組、新諸国物語が毎年映画化されてましたので 出演者の主人公は中村錦之助、他の出演者の俳優も子供ながら自分なりに勝手に選ぶことを楽しみにしていました。
 石原裕ちゃんのニッコリ笑顔に見える八重歯と髪型が今までにないモダンさに 加えて足が長くて 月刊誌、” 平凡、明星 ”( 兄たちの後読みです)の写真ページに見とれていました。切り抜きを辞書のしおり代わりに挟んであったのを お片づけで見つけ、それは追悼写真集にも載っていたのと同じで写真で 倍々嬉しい再会です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する