mixiユーザー(id:15681123)

2019年12月07日00:22

142 view

 神話、民話、昔話、絵本、、数あれど、、、


                     (2019年12月3日)

 紅花染めの薄い柔らかい ピンク色の紙に手書き の ” まばたき達磨 ” の手作り本 こんなに素敵な本は世界中でこれ一冊。手作り絵本歴50数年の友達の なしうる技に何度も見とれて読んでいます。たった5ページの本からあふれ出るもの、、一つの文字、一つの文字を書きそろえる苦心をも感じながら。数年前に作ってくれたものなのです。 お片づけ、おかたづけ〜〜 あら、まあ〜 お片づけはやっぱり暖かいお天気の日がいいですね。でも 一日中、お片づけした結果、まばたき達磨に再会。 やりたいことがある、やってあげたい人がいる、自分勝手な思いでもそれはとっても幸せなことです。健康でないと叶えられません。健康であることは当たり前と思っていましたが。今、気づかなくても 後になってわかることがあります。11月から始めた片づけ 少しはすっきりしたと自分では思うのですが 私以外の感じる目はちっとも変わらないそうなのです。ずいぶん処分したのに、、、、こうやって、少〜し片づいた分だけ私の宝物はスリムになって、ちょうどよかったのです。息子にとってはガラクタであることは わかってはいるのです。 この際 潔く、身綺麗に。次のターゲットに前進あるのみ バックなし。まだまだ終わりそうにないですが もったいない精神を返上して、気もちの切り替えができて 少しづつスマートな自分になれたでしょうか! 神話も民話も昔話も絵本も 形はなくなり 頭の中の記憶だけになりました、明日にもピーマンになりそうです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する