mixiユーザー(id:15681123)

2019年11月20日10:42

117 view

身の丈にあった生き方

     (2019年11月20日)

 喪中のはがきが何枚も届いてます。友だちの訃報も届き驚いています。差し上げる方のご主人、御兄弟、ご姉妹の方だったり、実際にお目にかかったことのない方も多いわけですが、年賀状のやり取りは打ち切りにしようかと考え始めてます。寂しいですが 完成までの圧迫感をなくして ゆっくり 近況お知らせを出そうと考え始めています。
毎年 図案を考え、手作りしたはがきは達成感あふれる最高の楽しみでしたが 気力が薄らぎ、古いものの片づけに悩まされているこの頃 何もかも増やしたくないし これまでのはがきの処分にも手間どっています。精魂込めた私の宝物の作品もガラクタに変身してしまいました。
今までは高い場所へ保管するのに小さな脚立で一人で難なくやりこなせました。結構重いものでも高い場所へ片づけられたのは体力があったのですね。年とともに もう無理はできません。やりたいときに無理してでもやった時間が喜びの頂点だったことを振り返って感じます。
この際 身綺麗に ♪お片づけ、お片づけ〜〜開始です。身の丈にあった暮しを目指して レッツゴー! 今できる精一杯の力を注いで、、、それでも どれを残そうかな? と決めかねて、いったいいつまでかかるやら。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する