mixiユーザー(id:15681123)

2019年11月19日09:40

207 view

二人連れの 後ろ姿

     (2019年11月17日)

 若い夫婦の後姿を見送った。途中の曲がり角で二人は手を振ってお辞儀して見えなくなった。見送りはちょっぴり寂しい。
自宅へ帰ってくる息子の見送りは 「行ってらっしゃい」 だったけど、今はもう息子夫婦の家(帰る場所)に帰る二人を見送る私です。 「元気でね、また いつでもいらっしゃいね。」 
 仲良し感が伝わる二人、お互いを尊重しあってるようで(勝手な想像)末永くよろしくお願いいたします。心からのお願いです。後姿から伝わる仕草は ほほ笑ましく私も幸せ気分になるのです。そんな風に眺められたい二人連れ、私にはもうあり得ないけれど、心豊かで優しい気もちに包まれた一瞬でした
いつの世の時代に生きても 
 心が通い合うことが一番嬉しく幸せなことだと思います。

子供達は三人三様、性格、考え、選ぶものの基準、好物、趣味、、、、違って複雑というより違いすぎることの原因は何だろうかと考えてみるけれど、、、何気なく過ぎる暮らしの中にも 生きていくのに大切なことは 尊重 と 思いやり かしら。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する