mixiユーザー(id:15681123)

2019年04月21日17:50

115 view

 はは〜ん! と 納得  

   (2019年4月20日)

"Ipponグランプリ平成最後の大喜利王”テレビ番組を楽しみました。ユーモア、発想の転換、切り替え、ウイットに富んだお笑い とは縁のない私の” はは〜ん ” ですが、
 昔、あまりにもぐっすり寝込んで、目覚めた時は もうお昼なのに 朝と勘違いしたことがありました。勘違いは解決しても、まぶたの変化にびっくり仰天。二重まぶたがマシュマロみたいに腫れぼったくむくんだ一重まぶたに変わってました。その顔は私ではない別人の顔でした。自分自身のショックは大きい。翌日には元の二重まぶたに戻り一安心。けど 他人はそれほど変化に気が付かないものです。姿が変わったわけではないし 体の細部までいちいち観察している人はいませんから。 
 2日ほど前のテレビで 眼瞼下垂 ということを知りました。
これっ!これ!これよ! と誰もわかってくれない現在の私の訴え、ズバリ 言い当てられて すっきり!  糸口にたどり着けて単純細胞にアドレナリン満載のワクワク気分。知ったことに ” はは〜ん ” と身をもって 納得 すっきり! 老化現象にどう立ち向かうかは  自分次第 !
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する