ウディタ
の戦闘システムを前々から弄くっているのだが、これにもひと段落つくことになった。
本来の戦闘システムでは、アニメーション⇒ダメージ計算⇒ダメージ表示の順に処理が行われるのだが、これを改造してダメージ計算⇒アニメーション+ダメージ表示の処理順番に改良した。
こうすることで、ある処理ができるようになった。
それは、キャラクターが必殺技で止めを刺して
戦闘を終了する場合、専用のBGM
を流すようにすること。
これは、格ゲーのブレイブルーにあるアストラルヒート(要するに一撃必殺技)が成功したときにOPの曲が流れる演出を見たときから、やってみたいと思っていたことだった。
ここまで来るのに、結構な時間がかかってしまった感がある
ログインしてコメントを確認・投稿する