mixiユーザー(id:1564673)

2019年12月10日06:43

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ウディタ近況

 ウディタパソコンの戦闘システムを前々から弄くっているのだが、これにもひと段落つくことになった。
 本来の戦闘システムでは、アニメーション⇒ダメージ計算⇒ダメージ表示の順に処理が行われるのだが、これを改造してダメージ計算⇒アニメーション+ダメージ表示の処理順番に改良した。
 こうすることで、ある処理ができるようになった。
 それは、キャラクターが必殺技で止めを刺して指でOK戦闘を終了する場合、専用のBGMムードを流すようにすること。

 これは、格ゲーのブレイブルーにあるアストラルヒート(要するに一撃必殺技)が成功したときにOPの曲が流れる演出を見たときから、やってみたいと思っていたことだった。

 ここまで来るのに、結構な時間がかかってしまった感があるあせあせ
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