mixiユーザー(id:15642217)

2020年06月07日04:30

51 view

臺灣家庭料理を作りました


臺灣への渡航ビザ免除も停止中でなお且つフライトも欠航中とのことなので、

自宅で魯肉飯、鶏肉飯、蒼蠅頭を作りました。魯肉飯は醤油や砂糖、出汁や五香粉で

2時間ほど煮込み、玉子や厚揚げ豆腐も鍋に入れます。鶏肉飯は鶏の胸肉をレンジで

火を通し、煮汁と出汁、ねぎとエシャロットを炒めものを合わせてかけ汁を作ります。

ご飯の上に乗せる半熟目玉焼きも作りました。蒼蠅頭は市販のにんにくの芽と挽肉、

鷹の爪と大量のにんにくのみじん切りを炒めて、粉末の中華だしで味を調えるだけです。

臺灣に行きたい病を抑えるのは大変です。笑。

追伸 今日どうにも抑えきらず、11月の臺灣へのチケットを買ってしまいました。笑。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する