mixiユーザー(id:15635001)

2016年01月29日09:29

518 view

吹奏楽イベント「Music Festival」に参加します

年が明けました。
前回年末に挙げた2/21の演奏会前に1つ参加が決まった吹奏楽イベントがあるので、今回はそちらの告知を。

第13回「Music Festival〜吹奏楽の文化祭〜」
2/11(木・祝)
 龍ヶ崎市文化会館
(関東鉄道竜ヶ崎駅より徒歩15〜20分、駅から私鉄・コミュニティバス有
詳細は会館HP http://www.ryubun.org/ 内のアクセスマップを参照)

9:30開場/10:00開演 入場無料

簡単に説明すると、茨城県南地域の中・高・大学・一般の吹奏楽バンドによる特定のテーマに沿った楽曲の演奏会、とでも言えばよいでしょうか。
今回、総勢37団体が参加予定のこのイベントに「特別参加」のディレクターズバンドの奏者として出演します。

「特別参加」と言われると色々と求められるハードルも物凄く高そうなんですが…こんな素人吹きが果たしてメンバーに名を連ねていてもいいのやら…。
しかしメンバーには知人がいたり、演奏予定の曲も以前やったことのある曲だったりと安心要素(?)もあるので、とにかく足を引っ張らないよう努めたいと。

ちなみに今年のテーマは「旅」。(昨年は「輝」でした)
他団体の演奏曲などは多分当日にならないと分からないので(県の吹奏楽連盟 県南地区HPに簡易告知があるだけで専用ページとかがあるわけでもなく)、他の団体がどんな曲を引っ提げてくるのかが個人的には楽しみ。
出演の関係上、自分が観られる団体数は多少限られてしまいますが…。

興味のある方、お時間・都合の合う方がいましたら、足を運んでいただけますと嬉しいです。



それと2/21の所属楽団の定期演奏会、興味ありましたらこちらもよろしくどうぞ(コッソリ…)。
(http://www.geocities.jp/abi_sui/ or http://open.mixi.jp/user/15635001/diary/1949020506)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する