mixiユーザー(id:15620444)

2020年03月17日22:12

348 view

意識の低さ・無責任さに呆れます

これが、通販限定ならよいかもしれません。
百歩も千歩も譲れば、一般企業ならまだいいかもしれません。

けれど、病院でこれですか?

病院関係者というのは、比較的、感染しやすいし、させやすい立場です。
そして、社会的な感染拡大時にいなくなられては困る職でもあります。

そういう人たちが、現段階で、
金を使うためにあちこち出歩くことを推奨するわけですか?

・自分がどこかで感染して病院で患者に感染させるリスクを減らす
・自分が院内で感染して他所で感染拡大させるリスクを減らす
・医療従事者が大勢感染し、
 社会的な感染拡大時に医療従事者が不足するリスクを減らす

というようなことを少しでも考える気があるのなら、
もっと落ち着いてからならまだしも、
少なくとも現時点の医療関係者の振る舞いとしては、
不要な外出は極力しないようにするべきなのではないでしょうか。

【自分たちは感染しない】というような、
根拠のない決めつけをしているとしか思えません。

医師や看護師等に複数の新型コロナ罹患者がでて
その濃厚接触者も含めて隔離されるようなことになれば、
もはや、その病院の病院としての従前の機能の維持は困難でしょう。

新型コロナ罹患者に限らず、
罹患した医師が担当していた他の病気の患者たちにも
多大な影響が生じるのは想像に難くありません。

はっきり言って、
医療従事者としての良識や責任感が欠如しているように思います。

■病院が全職員に10万円の臨時ボーナス支給 新型コロナで落ち込む「経済を回せ」
(BIGLOBEニュース - 03月17日 19:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6012496
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する