mixiユーザー(id:1560540)

2020年02月21日16:15

128 view

短鞭&エアベスト

鞭と聞いたら普通の人はイメージはマイナーでしょうなー。奴隷をしばいて働かせる、罪人を鞭打ち刑に処す、M男がS女王様にしばかれるれる、これはちょっと違うか。競馬など追い込みの時にムチを入れるという表現がされ、実際に騎手はしきりにペシペシしてます。実は今日の私の乗る馬はAクラスのメンバーにも好評だそうで、頭がよくて騎手のサインをよくわかってくれるらしい。次回の5級ライセンスのテスト時に乗る予定なので、きょうは慣れるために指名料を払って乗ることになった。(安もんのキャバレーでもあるまいし、まあ売り上げ協力)。前に指名したヤーコン君がちょっと具合が悪くなったので代替馬。ヤーコンは合図しなくても走れるのでキックしないように言われてたのですが
、今日乗るフォークはキックだけではなかなか動きださないタイプだそうで、キックの前に短鞭で右肩の下あたりをペシペシ合図を送る必要があるというタイプ。1時限目は貸鞭でしたが2時限目はMy鞭買いました。\6600.こんなもんありものの材料使えば¥0で作れる代物ですけど、お世話になってるクラブも売ってなんぼやから、売り上げに協力。
昨年7月にスタートしてヘルメットと乗馬シューズはすぐに買ったのですが、落馬に備えて着用義務のあるエアベストは4万円もするのでしばらくレンタル利用してたけど、数か月で購入価格に達するのでそのあとすぐに買いました。落馬すると右の胸元のボンベの栓がぬけてばっと膨らむ仕掛け。8か月通ってるけどいまだ目撃無しの落馬。
5級ライセンスとれればA級にすすむことになります。
フォト

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る