ホーム > mixiユーザー(id:1560540) > mixiユーザーの日記一覧 > 春節始まった神戸中華街

mixiユーザー(id:1560540)

2020年01月24日22:24

12 view

春節始まった神戸中華街

午前中乗馬レッスン。1本45分を2本。帰宅後昼食の後、かかりつけ医に28日分の薬をもらいに行く。私と家内の分。ここで15:00.。
国道171号線と山手幹線を通って神戸元町着が17:00。そう、うちの奥さんのたっての希望で老詳紀の豚まんをあがなうためです。兵庫県警本部ビルの西向かいに「上海料理店」の看板を見つけて、少し早い夕食にしようと近くのタイムスに止める。県警本部ビルまで少し戻るのですが、このビルの西南角の青不動がお祭りしてあって、ちょっとおもしろそうなので写メ。
で、もんだいの上海料理は写真ではわからないでしょうが、まずかった。神戸という町にかようなものを許していいのかと過激に申し立ててるうちの奥さん。まあただしいことをいっとるなー。
そんなこんなで豚まん50個買いに行ったらもう閉店。まずい夕食と目的不達成で気分は斜めでブーたれる助手席に人。
まあ、また神戸に来る口実ができたではないかなどとなだめつつ帰路についたら、ちょうど今日から始まった春節の賑わいで中華街が沸き立っておる。ダメモトで老詳記に寄ってみたら最後の蒸篭に間に合って50個確保。いまはもう1個\100の時代です。
機嫌を直した彼女は帰宅後入浴前に口直しと称して3個ぱくついておったなー。
フォト

フォト

フォト

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する