mixiユーザー(id:15578769)

2019年10月14日21:57

107 view

<緊急特番日記>ヤバすぎる!!台風19号の脅威!!

■台風19号、54人死亡16人不明 1万1千人が避難
(朝日新聞デジタル - 10月14日 19:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5825977

台風19号の被害が、徐々に明らかになって来ましたが
多摩川が氾濫したり、北陸新幹線が水没したりと、思わぬ場所で被害が出てしまいました。


私が住んでいる所は、幸いにも被害がありませんでしたが
台風対策で、新聞紙やレジャーシートで窓ガラスを覆って、ガラスの飛散対策をしたり
近所のOKストアで、ある程度の食料を買い溜して来ました。


今回の台風で一番怖かった!!のが、雨よりも風の方がすごく怖かった!!
普段の台風であれば、(ピュ〜ピュ〜)見たな風音だった!!のですが
台風19号では、(ブオォォォォ〜ン)とまるで、車のエンジンを空ぶかしをするような
聞き慣れない!!風音だった!!ので、恐怖すら感じてしまった!!

今思い返せば、まるで魔法少女まどかマギカ最終話の
ワルプルギスの夜を思い浮かべてしまった!!のと

まさか?!こんなに勢力が強い台風が
関東地方に上陸するとは思いもしませんでした。



0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031