mixiユーザー(id:15543062)

2022年05月18日16:19

143 view

学友と歩いた棒杭尾根〜一杯水避難小屋〜ヨコスズ尾根

単独再開の第二段は倉沢からシロヤシオ鑑賞へ
倉沢7:25〜登山口8:10-15〜長沢分岐9:35〜一杯水避難小屋10:05-55〜東日原12:10

奥多摩駅からのバスは貸し切り、しかも女性運転手&女性助手の二人でした
倉沢林道は崩壊個所があって通行禁止の表示が昨年もありましたが
道はしっかりあり沢を渡ることもありません

フォト フォト
1000m位から広葉樹だけに!    1350m付近の仁王の木は健在

800m付近に山椒の木があり葉っぱを数枚モミモミして口へ入れスース―気分転換
1000m付近で鹿の糞があり1200mでは鹿の足跡が見られたが姿は見れず

フォト

シロヤシオは今年は不咲きの様で少しだけしか咲いていません
御岳の奥の院も今年は不咲きの情報がありましたが今日のコースもダメでした

フォト

一杯水避難小屋で今回は水彩絵の具は持たず素描50分

フォト フォト
ヨコスズ尾根のよこすず山標     一回転の樹

長沢背陵でヨコスズ尾根を登って来た人に会いシロヤシオ情報を聞いたが
もう散っていて少しだけっと言ってたが不咲きなんですよね
昨年の同時季はミツバツツジとシロヤシオがいい感じで一緒に見れて良かったが!!

東日原バス13:15発に1時間早く下山!
行動食のコロッケサンド&coffeeをベンチで食べながらⅮバス待ち
帰路は私入れて5人の乗客で奥多摩駅へ

5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031