mixiユーザー(id:15543062)

2022年05月10日15:27

130 view

学友と歩いた海沢〜大岳〜千足

昨年10月古希から単独行をやめ週イチの学友と山歩き・高尾散歩・里山スケッチ
but コロナが中々終息せず学友との週イチ山歩きが中断中
5月連休に息子が積雪の東北の百名山へ4/30早池峰山・5/2八甲田山・5/3岩手山
5/4八幡平・5/5鳥海山・5/6月山&蔵王・5/7安達太良山&磐梯山を歩いてきた

息子から刺激を貰い学友との週イチ山歩きは中断中で高尾散歩だけでは物足りず
一人で一般道ばかり歩くのは面白くないが学友と歩いた山で花や風景を見れる
ところ限定で学友との再開まで単独行を解禁することにした!!

白丸駅6:50〜海沢入口7:56〜北石尾根9:20-30〜大岳9:50-10:00〜つづら岩11:00
〜千足登山口12:00-20昼食〜千足バス停12:30

フォト フォト
数馬峡橋を渡ってコデマリの花   海沢に大橋さんらしき but人が見えず

大橋さんは次は箱根とか行って画くとか言ってたが海沢を見ながら歩くと
キャンバスがあり写真を撮って歩く
but 後で写真見ると画いてる最中の様だ!少し話をしてくればよかったなぁ〜

フォト フォト
三つ釜の滝からネジレの滝手前から右岸に渡り大滝へ

フォト


フォト


海沢探勝路の大岳0.8kmの標識から北石尾根へイワカガミの群生地を見る
今までで一番の満開でした(^^♪今までは行くのが早かったね(笑)

フォト フォト
大岳107回目の山頂からは富士山も!   小さい花のカキドオシの花を発見

つづら岩を中学生の集団が登ってきて歳を聞かれて70歳にびっくりされて
男の子には一緒に携帯の写真を撮ろうと言われ咄嗟にピースサインで!(笑)

フォト フォト
綾滝から天狗の滝を経て千足入口で昼食(サンドイッチ&coffee)

半年ぶりの山歩きも体力がちょっと心配だったが問題なく歩けた
平地の多摩川散歩とは高尾山散歩は多少は違うのかもね?!





2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031