mixiユーザー(id:15543062)

2019年11月15日16:48

195 view

学友と二人で山歩き・・・梅の公園〜日の出山近く〜武蔵五日市

今日は通行止めを回避して一番安全なコース設定のハイキング

日向和田駅an7:40〜梅の公園〜日の出山南の分岐〜金毘羅尾根10:50-11:25(昼休憩)
〜武蔵五日市駅pm14:30

梅がウィルスで伐採になった梅の公園は数年前まで下山しての観梅コースだったが
伐採されてからは行ってないのでどんなになってるか?様子見で出発点とした
結果は公園やお店はそのままあるが観梅時でもお客さんはこないでしょう

フォト フォト
琴平神社で休憩 (絵が牛若丸と弁慶)   神社から微かにスカイツリーが見える

フォト

三室山 646.9m

針葉樹が多い今回コースでいつもは寄らない三室山では山頂が紅葉していた 

愛宕尾根からでもいつも日の出山山頂を踏むが今日は三室山に寄ったからと
巻道を歩いて日の出山山頂は踏まず山頂まで200mの分岐に出る

梅の公園からは距離はあるが緩い坂で鴨沢小袖乗越から雲取山コースの様で楽コース    
学友はその分岐で「今日は登った気がしないね」っと日の出山まで登りたかったようだった

いつもの昼休憩場所の金毘羅尾根の御岳分岐
11時前だが学友は「今朝は4時だから」っと!早い昼食(私はいつも5時)

フォト フォト
昼休憩場所からすぐにリンドウが咲いて!   下山の金毘羅展望台下の公園

里へ降りてくると垣根の裏からゴソゴソと音がしてちょっと驚いていたら
掃除?をしてた男性
「熊には出遭わなかった?」っと聞いてきた(笑)
熊がよく見られてますの看板にクマっちゃうと落書きしてるのはあったけどね(笑)

7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930