mixiユーザー(id:15543062)

2019年09月18日12:23

202 view

第43回  三多摩美術家展

            三多摩美術家展 
2019.9.14土〜22日 たましんrisuruホール(立川市市民会館)


油絵を描いている羽村のハムちゃんが三多摩の美術展今年も出展
油絵や水彩・パステル・墨絵などの他にも切り絵や工芸など128作品が展示されている

昨日電動自転車で20分ほど汗を掻きながら多摩川沿いを走って着いたら
入り口に立っていた人に月一度の休館日と知らされガックし!!
意気消沈帰ろうとしたら偶然ハムちゃんも休館日と知らずに車で友人を連れ
隣りの有料駐車場に停めて来たとの事(笑)
直射日光の下で暫し話して別れる

今日は昼から雨との事で降られない内にと早目に家を出たが着く前に大粒の雨
一瞬初めの一滴が大きくて鳥の糞かと思ったが雨!
途中でカッパを着て無事到着したが雨は降ったり止んだりで帰路も雨だった

ハムちゃんは羽村市の会では毎年2回展覧会を開いていて秋の開催は10月下旬らしい
私はスケッチ画しか描いてないが毎回刺激を受けに鑑賞に行く

フォト

  「残 葉」  五日市の広徳寺のイチョウの木が残した葉を描いたそうです(羽村作品)


その他の風景画を中心に鑑賞してきて気に入った作品も紹介

フォト

  「晩 秋・木漏れ日」 松本 光一さん 油絵

フォト

  「プリトブィッチチェの滝」  松本 規男さん 水彩画



フォト フォト

昨年イイと思った志村豊幸さんの今年の作品「峠道」もスケッチには参考になる作品だった

墨絵は昔からの技法が色々あって難しいと思うが
わりと単純に見えて私にも描けそうな気がしながら見てきた(笑)
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930