mixiユーザー(id:15506171)

2020年04月24日23:27

293 view

【4/30】迷宮キングダム タイフーンプリンセス【オンセ】

【日時】
●4/30 20時〜

【レギュレーション】
●参加条件:誰でも可。ルールブック未所持可。
●PC作成:持ち込みPC可(2レベルPCまで持ち込み可。ただし、キャンペーンPCの持ち込みは不可)。キャラクターは事前作成。ルールブック未所持の場合、サンプルキャラクターを使用。
●募集人数:4名
●セッション形態:ディスコードを使用したボイスセッション
●王国作成:出来合いの王国を使用予定。(作成も可能)

【迷宮キングダムってどんなゲーム?】
 全世界のあらゆる場所が迷宮に覆われてしまった世界〜百万迷宮〜を舞台にした、「なんちゃってファンタジーRPG」です。
 
 そこでプレイヤー達は小さな王国の王様や大臣、騎士などになって、大事な国民の陳情を聞きながら王国を大きくしていこう! と言うのが目的です。

 サイコロのランダム性が特に楽しいシステムで、どんなボンクラでもサイコロさえ振れれば一日楽しく遊べること請け合い! といったゲームです。

【シナリオの概要】
 ある日、嵐と共にやってくる。その名はタイフーン・プリンセス。
 ある日、高笑いと共に去ってゆく。その名はタイフーン・プリンセス。
 嵐の後にはぺんぺん草だって生えやしない。
 すべてを刈り取り去ってゆく。その名はタイフーン・プリンセス。

 迷宮キングダム「タイフーン・プリンセス」
 こいつぁ、ヤベェぜ。

【シナリオの雰囲気】
 迷宮嵐と共に伝説の「タイフーン・プリンセス」がやってきます。
 我がまま放蕩のお嬢様は王国の国庫を揺るがすような無理難題をふっかけてきます。その無理難題にPC達は敢然と立ち向かう! と言ったお話。
 まあ、ぶっちゃけモンスターの「悪役令嬢」が使いたい! ってだけでシナリオを作ったんですが、敵構成が思いの外ヤバめになってしまいました(笑)
 勝てる難度になっていると思いますが、お覚悟を!
 また、セッション開始時に難易度「イージー・ノーマル・デス」のどれが良いかのアンケートを取ってから始めるので、初心者も安心です♪(多分……)

【応募時のお願い】
 ディスコードを使用したボイスセッションです。
 今回はルールブック未所持可のセッションとなるので、ボイスのみの募集となります。
 参加希望者は
●セッション難易度(イージー・ノーマル・デス)をひとつ
●ルールブックを持っているか。持っていないか。
●希望クラスをひとつ
 国王:王国で一番偉い人。スゴイ!
 騎士:王国で一番強い人。スゴイ!
 神官:王国で一番回復できる人。スゴイ!
 大臣:王国で一番頭の良い人。スゴイ!
 忍者:王国で一番捜索が出来る人。スゴイ!
 従者:王国で一番従者な人。スゴイ!(ルルブ所持者のみ選択可)

 以上3つをコメント欄にて書き込んで参加表明お願いします。
 
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する