mixiユーザー(id:15506171)

2019年12月19日02:15

157 view

【艦これ】19.秋(!?)イベント頑張ってます日記【E6-1】

E6輸送作戦 甲作戦→乙作戦
第一艦隊
128 伊勢改二 主×2 瑞雲改二(熟練) 司令部施設 缶(タービン)
119 熊野改二 主×2 電探 水観
123 霞改二 大発×3(機銃)
87 巻雲改二 大発×3
87 村雨改二 同上
87 海風改二 同上

第二艦隊
137 阿武隈改二 丙標的 魚雷×2(機銃)
95 衣笠改二 主×2 電探 夜偵
123 利根改二 主×2 電探 水観
128 夕立改二 主×2 電探(女神)
95 綾波改二 主×2 照明弾(女神)
95 雪風改 魚雷×3(女神)

支援艦隊 なし
基地航空隊 陸攻×4(一部隊ずつD、N、ボス集中)

 昨日、ようやく秋霜を迎えることが出来ました。E6友軍艦隊が来る前に最終海域までこれたのは若干計算外。
 甲作戦でやれるだけやってみよう。とりあえず輸送まで終わらせておいて戦力ゲージは友軍待ちでも良いし。って考えで甲作戦で始めたんですが。

 輸 送 ゲ ー ジ 削 り す ら キ ツ イ !

 何がキツイって、道中よ。
 第二艦隊を護り切れんッ!! ツフラ×2とか何考えてるんでしょうね?
 しかも縦とか。

 最初、Nマスにだけ航空隊を派遣してたんですが、脆弱な輸送艦隊を守ることが出来ないので、Dマスにも派遣。
 夜戦以外のマスに航空隊を全部派遣してなんとかボスに到達できるようになった(1/2の確率くらいで)訳ですが。
 今度はボスに対して火力不足に陥るって言うね。

 コンディションが良い時や、ダメコンからの女神カウンターでA勝利は狙えるものの。三回連続C敗北を喰らってさすがに心が折れたわwww orz

 道中支援で道中安定化と決戦支援での戦闘補助があれば、まあ、なんとかなりそうな気はしましたが、これ、戦力ゲージでも同じ事をやり続けなきゃならないってのを考えると、現状の手持ち資源では無理なんじゃね? となったので今回、甲作戦は諦めました。
 あと俺、道中支援嫌いだしー。
 く、悔しい……。

 で、乙作戦に変更した所。

 天 国 か !

 もうね。フラツが2隻出てこないだけで天国ですよ。
 ダメコン有りで行ってるから多少強引な大破進軍が出来るので、ボス到達はほぼ確実。5回出撃(甲で半分は削ってた)で、撤退1。A勝利1の戦績で輸送ゲージは破壊できました。
 大発12個装備でS138、A108、だったかな? かなりうろ覚えっす。

 乙にしたからにはサクッと終わらせて年末は心安らかに過ごしたいところですね。


 現在、ギミック解除まで終了しました。
 明日からはボスの削りです。
 まさか基地航空隊の防空優勢が1部隊で優勢獲れると思わなかったwww
 嬉しい誤算。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する