mixiユーザー(id:15503697)

2019年12月09日19:54

37 view

無言歌は続く

 鍼治療にいく 女の先生 優しい手をしている しかも針を打つのがうまい 帰宅後 おばさんから着信があって こちらからかけると これからこっちにくると云ふ こちらは仔細なし しかも今日は寒いね と云ふことで 今日は火燃しをしよう と母が云ふので賛成 さっそく着替えて道具を持って 燃えやすいものを燃やす場所において 細かな枯れ枝を集荷して マッチで火をつける 流石に火をつけるのがうまいものだ 枯れ枝を最初くべて その後昨日切った枝をどんどんくべる 枯れ枝もまだ切りそろえていないけれど どんどん燃やす

 今宵の音楽は 『パスカル弦楽四重奏団の芸術』(32枚組)
 CD 19 シューベルト
 弦楽四重奏曲第12番 ハ短調 (Quartettsatz) D. 703

 Recorded on 1960(米コンサート・ホール原盤) 有名なのは実はこの後の13番 14番 15番 

 八重奏曲 ヘ長調 D. 803 Op. 166

 ジャック・ランスロ(クラリネット)
 ジルベール・クルシエ(ホルン)
 ポール・オンニュ(ファゴット)
 ジャック・デュモン(ヴァイオリン)
 モーリス・クリュ(ヴァイオリン)
 レオン・パスカル(ヴィオラ)
 ロベール・サル(チェロ)
 ガストン・ロジェロ(コントラバス)

 Recorded on 1961 ステレオ この辺りからステレオ録音

 音楽は 世間に認められている音楽だけが音楽ではなく 自分の好みも大切だ そのためには いろんな音楽を聴くことだ ゆゑに私はよくボックスCDを購入する SACDは音はいいが名録音に名演奏ばかり 自分で評価を上げる曲を一つでも持ってみたい と云ふことで音楽を聴いている 読書も同じだな

 今宵二枚目はヴォーカル 情家みえ エトレーヌ
 01.Cheek To Cheek/チーク・トゥ・チーク
 02.Moon River/ムーン・リバー
 03.I Can't Give You Anything but Love/アイ・キャント・ギブ・ユー・エニシング
 04.Fly Me To The Moon/フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
 05.You Don't Know Me/ユー・ドント・ノウ・ミー


 昼にそばを茹でて 具はほとんどなし ネギと・・・何を入れたっけ 上沼さんの番組を見ていたら電話がかかり迎えにいく のんびりお喋り おばさんのお昼は焼きそばパン 高島屋で売っているんだから美味しいのだろう 芋の炊いたものと 私が漬けた白菜の漬け物を出す 美味しい美味しいと言って出しただけ全部食べていった 私の作る白菜漬けは 相当美味しいようだ 母も 食べ出すと止まらない と言っている と云ふことで お褒めをいただいたのでお土産に出した 

 火燃しで 17000歩以上 今日はチャーハンかすき焼き丼 あれ違うな なんだっけ 普段買ったことがないので忘れた 思い出した 牛丼 前者は餃子の王将 後者はスーパーの近く と云ふことで近い方にした すき家 車で三分 買ったことがないので戸惑う いろんなメニューがある 黒毛和牛の牛丼もある 二人で半分にするので肉を追加して1180円 ご飯は普通盛り いや美味しいね 流石黒毛和牛 母も大満足 二人ともよく歩いて働いた たまにはいいだろう おばさんが買ってきた牛肉 一枚2000円くらいはしそうだ 明日明後日くらいに食べよう 焼いて醤油をかけて食うか塩で十分だろうな

 今日な漱石忌か 毎年何か読んでいる 来年は京都旅行に「虞美人草」 「さよならは言わないで」 「建礼門院左京大夫」も捨てがたいか
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る