mixiユーザー(id:15459847)

2019年12月15日22:30

90 view

看護夫さん フル回転す

夕べの夜勤はきつかった。

やらかした。(>_<)

職場は忘年会にて、俺は居残り

そうそうと皆片付けて帰宅

今夜は順調に動くばいとおもっとった矢先に

下の階から電話

転倒があったと(-_-;)

いってみたら、床に横になって腕枕してる入居者

介護のおばちゃんが、こんなのいやだよー って嘆いていた。

転んだのか? 寝たのか? 介護のおばちゃんなだめて 身体チェックOK

ここで俺は、大きなミステイクを起こしてしまう(-_-;)

次に、別の階から電話で呼ばれていた点滴抜きに行くと、時間が経過していためルート内逆流しとるし(-_-;) まあ、この程度はよしとして

持ち場に戻り、別の入居者の点滴見に行くと、つまって止まってるし(-_-;)

ドン引きし この骨皮筋ヱさんに どうやって点滴しろと!(-_-;)

自分を信じるんだ! 今夜は俺しかいない!

俺がやらんば、誰がすると言うのだ!

とりあえず抜いて、一旦引き上げ

その方は、熱発されているのを確認、悪寒あるため保温 湯タンポ のちにこの判断に救われる

翌日の薬準備して、鍵かけてまわって、巡視

コールしてくる人たちをたくみに対応し

二十一時 予定約一時間ずれとる(-_-;)

それから、先ほどの入居者のところに行き点滴!

湯タンポしていたため、温まって、血管がはっきりと手(パー)

二回目のトライで、ルート確保(よろこばし)

そのあと、介護さんのお手伝いもしながら、たったかやって

何とか一夜  しかし、ミステイクは助けられ

そのあと、係の仕事をこなして

定時に上がれず 昼までかかる

帰宅して、温泉に行っていま

一夜はほんとに疲れます。

生活を建てるのはほんとに大変

一昔まえ、スワロータクシーで指揮をとっていたころは感情を叩きつけることができたが

今は燃える気持ちは発揮できない

まあ、経験 無駄には絶対ならんから

迷わず進めよ! 行けばわかるさ!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する