mixiユーザー(id:1543362)

2020年03月18日22:21

109 view

2020/03/18-02

2020/02/11 第37回ボードゲームサークルcitron days(ゆずボド)

この日はゆうにゃさんの主催するゆずボドに参加しました。秋葉原から歩いて20分くらいというのでドラクエやりながらで丁度良いかなと歩いて到着したのは見覚えある建物でした(笑) 昨日焼肉に行ったからという訳ではないのだけど朝とてもゆっくりの起動で会場に着いてからも直ぐに卓に入れる状況ではなかったのでしばらく周辺を散歩しながら時間を潰しました。

今回遊んだゲームは

コロマ(3)
https://boardgamegeek.com/boardgame/264982/coloma
https://bodoge.hoobby.net/games/coloma

ババンク(2)
https://boardgamegeek.com/boardgame/2536/vabanque
https://bodoge.hoobby.net/games/vabanque

です。

コロマ 6人 説明?分 プレイ110分

なんとか6人集めてMAX人数で遊びました。バッティングメインなので上手くいってもいかなくてもわいわいと楽しい。人数が多いとなおさらです。勝者は川と橋をすべて建て切ったちるどさん、お見事でした。


ババンク 6人 説明5分 プレイ50分

初版が品切れになってから結構時間が経った後でしたがNGOさんから再販のニュースを聞いたときはびっくりしました。NGO版はチップの高さでいくら張っているのか一目瞭然なところが良いですね。同じギャンプルゲーム繋がりでピーナッツも再販しないのかなぁ、と首を長くして待っていたりいなかったり(笑) 勝者はちるどさん、お見事でした。

スタートが遅かったので今日は2ゲームでおしまい。ゆうにゃさん、皆さまありがとうございました!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する