mixiユーザー(id:1543362)

2020年02月08日23:27

205 view

2020/02/08

2020/01/26 まよボド!

この日は近場のオープン会もありましたがちょっと足を延ばしてまよボド!に参加しました。駅からboard game shop flyerさんまでの距離がウォーキングに丁度良いです。

今回遊んだゲームは

ラー(38)
https://boardgamegeek.com/boardgame/12/ra
https://bodoge.hoobby.net/games/ra

オンマーズ(9)
https://boardgamegeek.com/boardgame/184267/mars
https://bodoge.hoobby.net/games/on-mars

です。

ラー 5人 説明とプレイ?分

前回きた時よりお店が盛況でまよボド!の参加者とは別の家族連れやカップルで遊んでいるグループがいくつかありました。私が着いたときにはまよさんはドミナントスピーシーズ(!)を遊んでいて、別の卓で平遥とクマ牧場が始まるところでした。私はしばらく卓に入らずまずは腹ごしらえをしてから5人で遊べるゲームをということでお店にあったラーを提案しました。戦績はふるいませんでしたがラーを初めて遊んだ方に布教できたので満足満足。


オンマーズ 3人 説明40分 プレイ115分

持ってきたからには遊びたいオンマーズ、くるっくさんと大五郎さんに入っていただいて遊びました。説明が短かったのは初プレイのくるっくさんが事前にルールだけは読んできたということで短く済んだと思います。勝者はくるっくさん、お見事でした。

2ゲームと少ないゲーム数でしたがここでお暇しました。まよさん、皆さまありがとうございました!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する