mixiユーザー(id:1543362)

2020年02月05日00:21

496 view

2020/02/05

2020/01/25 第2回 イムボド

去年年末にいくつもの偶然が重なって大変楽しい会だったイムボドがまたやってきました。次回は今年の年末くらいかもね〜、と話していたはずがまさかの翌月開催とか何やっているかわかりません。しかも二次会会場も同じところをおさえるという周到さです。さすがにもう主催とTI4のプレイヤーの二足の草鞋を履かせることはしませんが、そんなことよりオンマーズを遊びたい欲の方が上になっている今日この頃。

今回遊んだゲームは

コトバーテル(初)
https://bodoge.hoobby.net/games/kotobaateru

オンマーズ(8)
https://boardgamegeek.com/boardgame/184267/mars
https://bodoge.hoobby.net/games/on-mars

リスボン(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/161533/lisboa
https://bodoge.hoobby.net/games/lisboa

です。

コトバーテル 6人 説明5分 プレイ?分

チーム戦でキーワードを当てるゲーム。ボードゲームのパッケージとしては今までありそうでなかったワードゲームでとても楽しい。ワードゲームの楽しさはどれも外さない楽しさがあるのでずるいなぁと思う(笑)


オンマーズ 3人 説明60分 プレイ165分

まあやさんがオンマーズ遊びたいとつぶやいていたので来る時間に合わせてジャンクさんと準備をしました。勝者はジャンクさん、お見事でした。


リスボン 4人 説明55分 プレイ140分

ちるどさんにルール説明していただき一度遊んでみたいと思っていたリスボン(リスボア)をやっと遊べました。おいそれとは遊べないゲームでしたのでとても嬉しい。後発のオンマーズと似た部分があるなーと思いつつもやはり最初のゲームはルールを理解するのに精一杯で点数的には全然だめだめでした。そんな中初プレイのまあやさんが契約カードをタイミングよく大量取得してぶっちぎり勝利でした。お見事でした。

アフターに豚小屋で。前回は奥の座敷を貸し切り状態でしたが今回は一角のみとテーブル席に分かれての布陣。こちらの五月雨式の注文も店員さんの捌きが素晴らしいので惚れ惚れしてしまいます。料理ももちろん何を頼んでもとても美味しかった。基本レバーがだめと言ってた方も一人一本までと制限されるくらいのレバ串を食べたら「美味しい!」と言っているのを見てこちらも嬉しくなってしまいますね。またお新香のカブが大人気ですぐなくなってしまい、カブの生ハム巻きを追加してみたら思ってたのと違うカブで少々残念、生ハムがお新香のカブに負けるという珍しいことが起こりました(笑)

大仏さん、皆さまありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する