mixiユーザー(id:1543362)

2020年02月04日00:56

187 view

2020/02/04-02

2020/01/20 第8回 平日秋葉原ボードゲーム会

平日に有給を取って秋葉原ボードゲーム会に参加しました。期限が切れてしまう前に取れるだけ取ります(笑)

今回遊んだゲームは

呪術トリック
https://boardgamegeek.com/boardgame/295833/cursed-tricks
https://bodoge.hoobby.net/games/cursed-tricks

オンマーズ(6〜7)
https://boardgamegeek.com/boardgame/184267/mars
https://bodoge.hoobby.net/games/on-mars

グローブトロッター(2)
https://boardgamegeek.com/boardgame/167080/globetrotter
https://bodoge.hoobby.net/games/globetrotter

です。


呪術トリック 3人 説明10分? プレイ8分

どんなゲームか興味があったので説明書を読みながら1ディールだけ遊びました。特殊効果がほとんどないカード構成でルールの適用もそんなに複雑ではない自分好みのゲームでした。極力特殊カードを作らないでトリックテイクを創りたいという自分の志向にとても合っています。また遊んでみたい。


オンマーズ 3人 説明50分 プレイ150分

ルール説明が大体一時間に落ち着いてきた感じがします。今回はいえろ〜さんにマンツーマンで説明して今までの最短かも。


オンマーズ 3人 プレイ90分

経験者のみで遊びました。どんどんプレイ時間も短くなってきています。ひいらぎさんは前回と同じくゲームのフラグを早く切るように切るようにと動いていたので更に早く終わりました。


グローブトロッター 4人 説明12分 プレイ30分

もう長時間ゲームは遊べないというところでさとけんさんお勧めのグローブトロッターを遊ばせていただきました。以前遊んだ時はカードを使ったすごろくっぽいのに全然かみ合わなくて全然進まない!と思っていましたが、上手くコンボを作ってポンポンと移動するゲームなのですね。オンマーズから3戦とも勝者はさとけんさん、とても冴えてる!お見事でした。

さとけんさん、皆さまありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する