mixiユーザー(id:1543362)

2020年01月27日21:25

260 view

2020/01/27-01

2019/11/16 ハッチさんプレゼンツ作家さん会

この日はハッチさんの紹介で作家さんが集まってボードゲームを遊ぶ会にお邪魔させていただきました。場所は小田急線の相模原で初めて降りた駅でした。あともう少し足を延ばせばいつも合宿で使っている愛川がすぐそこにあるというのが分かって電車だととても早く着きそうだなと思いました。

今回遊んだゲームは

デンポー!!(9)
https://boardgamegeek.com/boardgame/260526/denpo
https://bodoge.hoobby.net/games/denpo

バンパイアクイーン(13)
https://boardgamegeek.com/boardgame/191073/vampire-queen
https://bodoge.hoobby.net/games/vampire-queen

クルセイダース(4)
https://boardgamegeek.com/boardgame/170624/crusaders-thy-will-be-done
https://bodoge.hoobby.net/games/crusaders-thy-will-be-done

マラケシュ(8)
https://boardgamegeek.com/boardgame/16/marracash
https://bodoge.hoobby.net/games/marracash

ウィングスパン(2)
https://boardgamegeek.com/boardgame/266192/wingspan
https://bodoge.hoobby.net/games/wingspan

です。

デンポー!! 7人 説明とプレイ35分

まずは集まった皆で軽くパーティゲームを遊びました。ハッチさん最初のお題を書くときボソッとヒントっぽいことを言って結果大量得点でしたのでちょっとずるかったですね。便乗した私も私ですが(笑) 勝者はハッチさん、お見事でした。


バンパイアクイーン 7人 説明7分 プレイ65分

お次も軽くカードゲーム。大富豪がベースにあるのでルールもお馴染でしょう。勝者は山下さん、お見事でした。


クルセイダーズ 4人 説明25分 プレイ80分

お次はボードのあるゲームをということで小一時間で終わるクルセイダーズを遊びました。準備と得点行動への転換をどこでやれば良いかの勘所がよくわかっていないゲームは全然上手くなる気がしないけれど何度も試行錯誤できて楽しい。勝者はハッチさん、お見事でした。


マラケシュ 4人 説明とプレイ50分

まだ持ち込んでいるマラケシュ。この勢いはいつまで続くかな。


ウィングスパン 4人 説明35分 プレイ100分

初めて遊んだ時は5人で説明書読みながらのわちゃわちゃプレイだったので気にしていなかったけど、ラウンドが進むに連れワーカーが少なくなっていくところが面白いなと思いました。勝者はハッチさん、お見事でした。

皆さんはここで夕食を食べてから夜通し遊ぶみたいでしたが私はここら辺でお暇することにしました。ハッチさん、皆さまありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する