mixiユーザー(id:1543362)

2020年01月18日20:30

171 view

2020/01/18-05

2019/10/10 第33回 荒川ボードゲーム会

この日はみすちーさん主催の荒川ボードゲーム会に参加しました。

今回遊んだゲームは

ブリュッセル1897(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/275913/bruxelles-1897
https://bodoge.hoobby.net/games/bruxelles-1897

チーム3(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/275870/team3-green
https://bodoge.hoobby.net/games/team3-green

Paladins of the West Kingdom(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/266810/paladins-west-kingdom

愚かな牛(3)(4)
https://boardgamegeek.com/boardgame/261262/blode-kuh
https://bodoge.hoobby.net/games/blde-kuh

デジャブ(5)
https://boardgamegeek.com/boardgame/217321/deja-vu
https://bodoge.hoobby.net/games/dejavu

イト(初)
https://bodoge.hoobby.net/games/ito

です。

ブリュッセル1897 3人 説明22分 プレイ50分

「ブリュッセル1893」からエッセンスを抜き出してゲームにしたのでブリュッセルカードゲームでも良かったのにと思う(笑)


チーム3 6人 説明とプレイ40分

まんまるだったか遊んでいるところを見たことがあって一目でどんなゲームかわかる感じでしたので「自分は遊ばなくても良い」ゲームの枠だったのですが流れで遊ぶことに。ひろぴさん、大仏さんと私の即席チームでしたがポジションが良かったのか上手く立ち回れました。


Paladins of the West Kingdom 3人 説明25分 プレイ105分

西フランク王国の建築家の続編。海外版をいち早くモロヘイヤさんに遊ばせていただきました。建築家も面白かったけどこちらもとても楽しい。早く日本語版こないかな。勝者はモロヘイヤさん、お見事でした。


愚かな牛 4人 説明5分 プレイ12分

短い時間で遊べるゲームでパーティーゲームのノリもあるので「ラマ」と同じ感覚で遊べます。重いゲームはちょっと、と言うときにこの2つがあるとどちらも甲乙つけがたい感じです。勝者は由衣さん、お見事でした。


ここでSORA08さんから事前にリクエストがあった卓球を遊びました。最初は1時間くらいと思っていましたがなんだかんだと2時間以上遊んでいました。


デジャブ 5人 説明とプレイ11分

記憶力ゲーム。1ラウンド目は肩慣らしで2ラウンド目からが本番!? もうこの手のゲームは勝てる気がしませんね。勝者は由衣さん、お見事でした。


愚かな牛 5人 説明3分 プレイ20分

メンバーを変えて愚かな牛再戦。短い時間でちゃんとゲームが終わるのも素敵。勝者はひいらぎさん、お見事でした。


イト 8人 説明とプレイ17分

「ザ・マインド」にお題の要素を追加したゲーム。たった一つの変化でこれだけゲームが変わるのかという感じがしました。「ザ・マインド」はぎりぎりゲームでしたが「イト」はパーティーゲームです。なかなか成功しないという触れ込みでしたが、「コンビニの商品の人気」で成功して気持ち良い終わり方でした。


卓球を遊んでいる間にアフターにカラオケに行こうということになりあすまーさんと由衣さんとでカラオケに行くことに。ドラクエウォークのためにすきパスを買っていたので私は自転車で近くのすき屋で牛丼を食べてから合流しました。

以下セットリスト

君はロックを聞かない/あいみょん
Shadow is the Light/THE SIXTH LIE
@miso soup/いきものがかり
白日/King Gnu
Wait & See 〜リスク〜/宇多田ヒカル
風吹けば恋/チャットモンチー
公然の秘密/椎名林檎
ハルノヒ/あいみょん
悲しくなる前に/indigo la End
クラシック/JUDY & MARY
愛してるのに、愛せない/AAA
片目で異常に恋してる/ジェニーハイ
魔法のコトバ/スピッツ
Gravitation/黒崎真音
流行/椎名林檎
嘘みたいなI Love You/宇多田ヒカル
真昼の月/いきものがかり
ロマンスの神様/広瀬香美
アポロ/ポルノグラフィティ
promise/広瀬香美

みすちーさん、皆さまありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する