mixiユーザー(id:1543362)

2020年01月16日22:47

176 view

2020/01/16-01

画像はサイダーガールの新譜。
サイダーガールの曲を知ったのは2年前の「メランコリー(https://www.youtube.com/watch?v=Lve4n8aMKaQ)」で、日記を書きながらyoutobeを流していたらお勧めに入ってきた曲でした。その当時はSHISHAMOと水曜日のカンパネラとindigo la Endに傾倒していた頃でサイダーガールの曲はこの1曲しか知らなくて。しかもPVの様子からサイダーガールとメランコリーのどっちが曲でどっちがバンド名なのかもよくわからかないし、歌っているのは男性だけど姿が見えないしPVの女の子はどんな位置づけなのかわからないまま時が過ぎました。

去年の年末頃から「週間少年ゾンビ(https://www.youtube.com/watch?v=G72ZSi951i4)」がお勧めに入ってきてノリノリで贅沢な曲構成に一発で虜になってなんなんだと思って調べたらバンド名が「サイダーガール」でメンバーの顔出しはしない、1年毎にイメージガールを選出してサイダーガールとして1年間通してPVに出演してもらっているということがわかりました。ま、概略はどうでも良いのだけど。

それからというもの年末の日記を書く間のBGMはyoutobeでサイダーガールをヘビロテして聴いていました。週間少年ゾンビはその中でも一番聴いたし今も流しています。サカナクション、ポルカドットスティングレイもだいぶ聴いたのでCD買わなくてはと思っていたものの、タイミングよく新譜が出るとリリース情報を見つけたので予約したのでした。ストレージに入ってしまえばパッケージはしばらく飾った後棚にしまわれっぱなしになってしまうのだけど、昭和の人間だもんでCDで買いたくなるのですよね(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する